こんにちは〜☀️😊🌻



今日は、

(すごい眠気が最近多くて)

朝からゆったり寝て💤

その後、ゆっくりご飯を食べて♪

いつもならお米(和食)なんだけど、コーヒー☕️飲んで頭すっきりしたいから、パン🍞にしてw美味しくて幸せ気分に浸りw♡後片付けやお洗濯!


その時に、なんか曲聴きながら家事をしたいなぁ♡と思ったので♪YouTube開いて見てみたら、とっても心地よいBGM(ハープの音色)を見つけて、それをイヤホンで聴きながら♡花瓶で飾っているひまわり🌻やバラ🌹のお水替えなどなどをしてました♪


とっても心地よい幸せ時間過ごせているなぁ💓と過ごしていたら、近くのお店で最近ずっと探してなかったモロヘイヤが、「昨日採れたてのが売ってる」とTELがあり♪早速2束買ってきて貰える事に😝👍🏻🥰


モロヘイヤを使った、私が作るおかずの1品が、野菜嫌いの子どもにも大好評で‼︎w夏は毎年何度も作っていて、今年はもうモロヘイヤのお料理は終了だなぁと諦めていて、なぜか我が家に今年は茄子🍆を貰う事が多くてwモロヘイヤの代わりに🍆にしてみたら、それも美味しかったみたいでw🍆で代用していました😝

(子どもたちは、このおかずでご飯🍚がめちゃすすみますw😝😊)



一応、レシピぱぱぱーーーっと書いときますね😝


〈材料〉

・モロヘイヤ

・豚ミンチ肉

・CookDoの鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト

・お醤油

・塩コショウ(あってもなくてもどっちでも)


〈作り方〉

①大きめお鍋にお湯を沸かし、その間にモロヘイヤを大きなボールに入れてお水で洗う。お湯が沸いたら、1〜2分サッと茹でて、ザルにあげておく。(急いでる場合は、ザルにあげてから、お水で熱さをとる。)


②、手で持てるくらい冷めた①をまな板の上においたら、葉っぱの部分🌿だけを使うので、包丁で葉っぱと太い茎の部分と切り分ける。葉っぱ🌿だけ(葉っぱ近くの細い茎も入ってもok!👌)切り分けたら、それを適当にざく切りにしていく。そしたら、ネバネバが出てきます😊それで準備完了😊👌


③フライパンを熱し、少しサラダ油を入れ、豚ミンチを入れ炒める。(この時、少し塩コショウしてもok)色が変わったら、香味ペーストを数センチの適量入れて炒め、お醤油も適量入れて炒める。


④最後にざく切りにしていたモロヘイヤをドバッと入れて、手早く混ぜ合わせたら完成です😝🌿🍚🎵



できるだけ簡単でwしかもみんなが美味しいと食べてくれるお料理が好きです😝笑



ではでは〜、

少しずつですが、朝晩など気温が下がってきてはいますが、夏の疲れが癒やされますように💐


今日は、

豊かなひとときを書いてみましたぁ〜💝😝


みなさんの豊かさはなんですか〜♡

今日もhappy♡な素敵1日を〜💓

    ♡\(^^)/♡