こんばんは〜🌠



もぅ5月😳

時間が経つのが早い😳w



みなさんのお誕生日は、どんな感じですか⁈



わたしは、あまりしっかり祝ってもらった記憶がありません😅(満面の笑みでおめでとうと言ってもらえた記憶ないような‥感じです、結婚前も後も‥)おそらく、わたしの理想を叶えてもらったような形ではないということだけかもしれませんがw

(ちなみに、わたしはサプライズするのは好きな方です😁おそらく、体力気力が十分ある時はしてます😊体力気力ない時は、その時出来ることをします♪😝人の笑顔や喜んでもらえるのが嬉しいんですね😊たぶんw)



で、

その代わりに小さい頃は、お友達のお誕生日会🎂には、よく誘われていてw友達のお母さん手作りのケーキ🎂や手料理や子どもたちが喜ぶフルーツポンチなど美味しい物をよそで食べていたなぁ!と思い出しましたw😆


そして、何故だか⁈ふつうの何もない日に、

お洋服を友達のお母さんが私の分も作ってくださってプレゼント💝してくださったり💕、友達がどこかへ遊びに行った後にかわいいお土産♡を買ってきてプレゼント🎁してくれたり、自分の家族からではなくw他の人から何か急に頂くことがとても多く🥹めちゃ嬉しかったのを覚えています💕


だからといって、

子ども時代、幸せではないとは思っておらずw

物などは、ほんと買ってもらえた記憶の方が少ないですがw他の部分では、両親なりに愛してくれていたのは、伝わっていました😊💕


何回か言っても買ってもらえなくても、

どうすれば自分を満たすことができるのか楽しめるのかをふつうにやっていたなぁwと今、思います😝

いや、ただ夢中だっただけですねw😆



わたしは、

小さい頃は、ほぼ外に飛び出してw遊んでいて、いろんな物や事に興味深々で、いろんな遊び道具に夢中でしたw😝だいたい友達が新しい遊び道具を持ってきてw一緒にそれで遊ぼうと誘ってくれるというww感じでした😝


なので、親に何回言っても買ってももらえない物は、少し遠くでも、それを持っているお友達の家に行き、それをそのお友達のお母さんが貸してくれて♡1人で黙々と何時間も練習するということもありました😝


それを見かねた親が1〜2年後?買ってくれたのは覚えています😝


もぅ、やってみたいと思ったら、何も恥ずかしいとかいう思いは全く浮かかんでこずwすぐ行動でした😝

そして、周りは温かく見守ってくれるという‥


今、思えば‥ありがたや〜〜〜👏🏻👏🏻👏🏻



そ〜〜んな子ども時代🧒😝



そして、今も何かしたい!いきたい!と思ったら、母親になろうがお構いなしに行動する時の自分がいるなぁwと…けれど、大人になってからは、小さい頃よりいろんなことが頭に浮かんできて、行動出来なくなることも多いです‥




昨年のお誕生日に幸せだなぁ♡と隠れて涙したのを覚えていて🎂(おそらくみなさんと比べたら‥なんですけどw比べなくていいのですけどw比べるとそんな感じですwどんな感じ⁇😝笑)



今年は、誕生日当日は、えっ、こんな誕生日😑(ちなみにケーキは手のひらサイズを旦那さんが毎年買って来てくれてあります♡ですが、今年はみんないつも以上にw上の空感がw)ちょいと大事にしてくてますか¿みたいな‥😝

みんな自分のことで精一杯の感じでw



けれどですね、

誕生日の1週間前くらいに久しぶりに結構きつい風邪をひいてしまい💧その間中、ちょうど会社もお休みだった旦那さんが、家族の分のご飯を3食毎日作ってくれたり♡と、そのおかげもあり、だいぶ日にちかかりましたが💦回復できました😌


そのことや他のことで(これは今は言えませんが)、その他のことを旦那さんが一生懸命になっていて、家族やわたしを喜ばせたいというのを感じられたので♡(旦那さんは喜ばせたいなど一言もそんなことは言ってませんが、わかるのです😝)

だから、その頑張りが今年の誕生日プレゼントだなぁ🎁と思いました😊

うんっ♡幸せっ♡


子どもたちは子どもたちで、毎日のことやお友達のことや好きなことなどで精一杯生きていてくれるだけで幸せ♡で😊

そのことが毎日のプレゼントです🎁😊♪




理想を言えば、プレゼント🎁(物など)と心♡がこもっていることでサプライズがあるともっと嬉しいなぁ🎵という思いがありますが😝

目に見えていることだけが全てではないので、上記に書いた見えない気持ちやその時出来ることをしてくれる人たちが側にいることや一生懸命好きなことに取り組んで側からそれを見れたりして、こちらにも良き影響を与えてくれる人たちがいることに感謝です✨✨✨




ちなみに、

プレゼントされる時、


・気持ち♡があるだけで喜ぶ人

・物のプレゼント🎁(物質)を喜ぶ人

・どちらもあるのがよい人♡🎁


とタイプあるみたいです😝


みなさんはどれですか〜⁈😝笑





今日は、というか

ブログ始めた当初から

ほっこり楽しいお茶会みたいのをしたい❣️という想いがあります🍰

今日は、その事を考えていたら、と〜〜〜ってもワクワク💕楽しい気持ちが湧き上がって来ていました😝💕

需要はあるのだろうか⁈笑😝



気軽に来れるお茶会♡


見えない世界に興味がある方や不思議な話しが好きな方、人生楽しみたい方、好きなことがある方(例えばカードなど)、わたしと会ってみたい方などなど!

そして、

私みたいに急な病気したりして回復中の方やなんだかお外に出てみたい人、楽しみたい人などなど!


私自身が病気して、抗がん剤もしてそのあともお薬などで身体がしんどくて、でも、やった事ない事や興味ある事、人とお喋りしてみたい‥けれど身体が‥言いたいことがうまく伝えられないかもしれない‥中、髪の毛がショートまで伸びて、ウィッグを外せて体力などまだ全く十分ではなかったけれど、好奇心や興味だけで、今まで行ったことがないところなど、行ってみたりしました。数年経っても、いつも終わった後は、ぐったりで‥お礼のメールもできない時なども多く‥ほんとは返信したり、交流したかった時もありましたが😢身体がしんどかった‥でも、無理はせずというより、出来なかった💧一生懸命返信した時は、失敗もありました💦その反対の返信すぐに出来ずも何度もありました💦けれども、リハビリみたいにもなったり(話すリハビリ)、何か物を作る講座などの時は、今まで作ったことがない素敵な物が作れて楽しかったり♪人と交流できて楽しかったり♪などなど満足はしていました😊

私みたいな人もいるかもしれない‥

そんな方にも気軽に来てもらっても大丈夫なお茶会❣️


で、病気したことがない人も

もちろん楽しくほっこりお茶会❣️


そんなお茶会できないかなぁ🎵


いろんな人達と楽しいひととき💕

ほっこりするひととき♡



前からそんなことを考えてワクワクする時があります😝😊❣️





今日は、めちゃやっぱりワクワク💕したので😝備忘録で書いてみました😝





ではでは〜

今日はこの辺で😊




♡今日もみなさんお疲れさまでした♡

      \(^^)/