✡9/16✡『#今週末の楽しみ』✡ | *♬*はっぴぃ*すまいる*♬*

*♬*はっぴぃ*すまいる*♬*

大好きなシゴト&ハンドメイドなこと・沖縄住みの娘①と孫娘たち&時々本州住みの娘②&ごくたま〜に息子のこと・などなど自由気ままに語ってます(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫
by 九州住み・パート店員『そら』





14日の夜明け前も


激しい雷雨で、


夕方になると


また降り始め〜

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)





この雨は


またまた

激しい雷雨になり、


15日朝は


叩きつけるような

どしゃ降りと


どかんどかん

近くに

落ちまくる雷が

(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)!





すでに降水量は


かなり

多くなってるはず

(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)






『良感肌屋』さん♡ 







いつもより

早めに


どしゃ降りの中を

シゴトに向かったけど、


人生初めての


道路の濁流と


冠水直前な水たまりが


何ヶ所も〜

(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)



どのクルマも


ゆっくり走行〜

(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)





軽く土砂崩れしてる

横を通り、


(↑


工事に来られた方たちや


パトカーも

向かって来てました

(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ)


店に着いた途端、


またまた


どかんどかん

近くに落ちる雷が

続き、


(クルマは


店の建物の前の

お客さん駐車場に


停めました

(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)!)


頃合いを

みはからって


クルマから店に

ダッシュ〜

(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)!





その後も


どしゃ降りや雷が


やんだかと思えば


再開したり〜

(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ…




…で、


夕方になる頃


ようやく完全にやんで

青空も

見えたり〜

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)





シゴトから帰るとき、


朝は

濁流に負けず(?)

通って来た道が


『通行止め』の看板で


ふさいでありました

(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ



遠回りして

帰りました〜

(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)





ご心配メッセージも


ありがとうございます

m(_ _)m





今日は


豪雨と雷は

なさそうなので、


(忘れないように)


遠回り出勤で

走ります〜

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)



何日かは

通行止めかなあ

(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)…











↑↑↑


宮殿に向かう

あじさいロードには


いろ〜んな種類の

あじさいが


咲き誇って

いました〜

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


(6月の

ハウステンボス〜

(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠))





今週末の楽しみ


↓↓↓


世間と裏腹(!?)、


ワタシは

土曜日〜月曜日は


3連勤です

^^;





休日手当があるので


楽しみです

^^;!

 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する