SALVAGE MY BOOKMARK pt.48 | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます

Twitterでシェアしたリンクまとめ8月編。
まじで誰かいい感じのタイトルつけてください。。



■diz「No Chill Ninjas feat. MC松島」


このMC松島が今年のベストヴァースと噂の曲です。最高すぎる必聴。



■KID FRESINO「Special Radio ft IO」


佐々木はおれらを裏切らない。



■AO×Shiro the beats「夏色のメモリイ」


ニコラップ枠。ハムとシロさんの曲ベストオブ夏の終わりソングですね。本当に素晴しいですぜひ。今月はWWWやコミケがあったからか、World Wide Words出演者によるマイクリレーや (ジメサギとかRAqが参加してるの胸熱)、ill.bellの2ndアルバム、アリレムとタイツォンによるALTOLITSNoah's Ark Recordzなどなどベテラン組が多かったイメージです。若手はragdANATOMIAに期待ですね。



■東京弐拾伍時「時間ヨ止マレ feat.MURO & PUSHIM」


ヒップホップ枠。半ニトロな東京弐拾伍時の新曲やってくれましたねーMUROが最高に涙腺直撃でした。CHECKMATE引用からの天まで飛ばそうはさすがにやられました。その他は怠惰でおしゃまな4人組ナマニエルボーイズTHE OTOGIBANASHI'SアルバムからのMV、GOMESSくんの広島ライブ辺りが良かったですね。



■般若 vs 宇多丸 & K DUB SHINE


般若がBLOG 375で宇多丸をディス→宇多丸がタマフルでアンサー→般若がBLOG 376でK DUB SHINEをディス→K DUB SHINEが出ないとごねつつもSUMMER BOMBでアンサーみたいな茶番がありました。映画の件だけで引っ張るのは盛り上がりに欠けるしケーダブは巻き込まれ事故だし般若は何がしたかったのかよくわからんやったですね。まぁたまにはこういうのあっていいと思います。この件とは関係ないですけどギドラの記事とRhymesterの記事がおもしろかったのでそちらもぜひ。



■Crush(크러쉬)「Oasis (Feat. ZICO)」


K-POP枠。コリアンR&BシンガーCrushの新曲が良いですね。心地よいチルアウトチューンかと思いきやZICOのトレンド発狂フロウが入るという最先端っぷり。サマークルージングなJay ParkKirinとか、2NE1のCL参加のドクターペッパーとか本当にK-POPはトレンドに対する反応が早いですね。K-POP詳しい人いないかなと探してたんですが、Convulsion Festivalというブログが良さそうだったのでチェックしています。



■HAPPLE「Black Whole New World」


邦楽インディ枠。リリスクを手掛けていることでも知られているAxSxEがプロデュースしたHAPPLEというバンドさいこうさしかないですね。ゆるいインディ感あるヒップホップ好きならど真ん中だと思います。あともう一組注目なのが17歳とベルリンの壁。シューゲイズ/ドリームポップとJ-POPを繋ぐ存在になるんじゃないかと期待してます。
他は数が多いのでサクッと。BOMIのお面でリリースされた新曲が凄まじく良いです。Tokyo RecordingsのCapesonもリリースが発表されましたね彼は話題になると思います。これぞインディなPELICAN FANCLUB新譜や東京のシューゲイズCattleさんフルストリーム来てました1曲目だけでもぜひ。注目レーベルMiles Apartの会場限定EPがリリースされたりMariana In Our Heads新曲が公開されたりと盛りだくさんすぎでした。



■FIELD OF FOREST「Recollection」


ラウドとかうるさい系のジャンル枠。浪速のPeripheryことFoFさん新譜からMVとトレーラー来てました。相変わらずギターとハイトーンが爽やかすぎて追いかけてるだけで楽しいです。ライブ活動休止ということで残念。国内は北九州の叙情universe last a wardさんがEP出すということでトレーラーとかアップしてました。海外はピッチフォーク御用達のポストブラックDeafheavenの新曲がアップされたり、現代版RATMなStray From The Path、10年代ポップパンクヒーローなNeck Deepさんフルストリームが上がってたりでした。



■PassCode@TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 (HEAT GARAGE)


アイドル枠。パスコちゃん5人体制になりましたねーひなちゃん普通に良い子っぽくていつかぴおに染められるのか楽しみです (SMILE GARDENもあがってました)。TIFのEspeciaさん15mixもあがってましたー相変わらずぶっこみますねこのステージよりはブギーアロマのがひどかったけど。その他はchelmico新曲がまたペイジくんビートでフューチャービート系ヒップホップていう隙間狙って行くのかなとか、bo enがNegiccoリミックスしたり、アイドルとインターネット界隈のトラックメイカーとアイドルが絡むことが増えて良い流れだなーと思います。



食べるそして考える「サイゼリヤ100%☆活用術」

誰かサイゼリアデートしましょ。



おまけ

心が穏やかになる。