quotes pt.20 | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます

友人から「めっちゃ気持ちよさそうなポルノ動画」ってリンクが送られてきて、僕はそういうのまったく興味ないんだけど、全然これっぽっちもまーったく興味ないんだけど、リンクを試しに、ほんの試しに開いてみたら、めっちゃ気持ちよさそうに歌うポルノグラフィティの動画が再生されて本気でキレそう。



人生の恥なんてあり過ぎてBest3とか決められないですけど、中学のとき選抜で出場した平泳ぎ競泳でスタート切った瞬間なぜか勘違いしてクロールで猛泳してしまいブッちぎりゴールするも余裕で失格だったのかなり上位に来ると思います。



さっき仕事絡みでマジメな話してた相手がずっとあいだみつをとやくみつる間違えてて辛かった。「やくみつるじゃないですけど幸せは自分の心が決めるって・・・」「きれいごとなのかもしれないですけど、時々入ってくるんですよ、やくみつるの言葉」。



美容院での定番質問「今日仕事お休みですか?」は会話のキャッチボールを始めるための取っ掛かりに過ぎないので、「休みだから来てるんだ」とボールを投げ捨ててはいけないし、「無職です」とピッチャー返しを放つのはもっといけない。



今日病院行ってお医者さんにいきなり「彼氏いるの?」って聞かれて、よくわかんないけど見栄はって「います」答えたら、1人で貼れないタイプの貼り薬だされた。



恋人と5年同棲してる友達に結婚しないの?と聞いたら『書面とか書類とかの繋がりって必要なくない?イタリアではそんなことにこだわらない人が多いんだってよ』とのこと。え?なんで突然イタリア?群馬県出身のくせに?



職場の先輩に「男は30からって言いますよね^^」って言ったら「それは20代までにいろいろな女性を経験した男が、落ち着きがてら本気の恋愛にいどむときに使う台詞だからな?」って言われて泣きそうになった。



母親からメールで「平成26年10月の総務省が出した人口推計を見ましたか?25~29歳の人口は、男性が345万人で女性が331万人なんだそうです。男性は女性よりも14万人多いですね。さて、どうして私の娘には彼氏ができないのでしょうか?」ってきて、お母さんごめんそれ私が知りたいです。



結婚を前提とした彼女を家に連れてきて両親に挨拶したあと、一家のお墓で今はなき祖父母に二人で報告のお墓参りをして、そのとき彼女に向かって「一緒のお墓に入ろうな」というプロポーズのつもりで「ここがお前の墓場だ」と言い放った故郷の知人が来年結婚するそうです。



横須賀線止まってたせいで湘南新宿死ぬほど混んでる、しかも女子高生が足踏んできたのに謝りもせずに、混んでるから仕方ないでしょ?喚くな豚野郎。みたいな逆に威圧的な目で睨んでくる。目上に対してこの態度。本当に最近の女子高生はツボが分かってる。



「異性の、ぐっとくる好きな仕草を想像してみてください。」と言われると、男性は実在しない女性の仕草を想像するが、女性は特定の男性の仕草を想像することが多いらしい。たしかに、いつも耳をかきあげ上目遣いで僕を見るあの女性は知り合いじゃない。一体誰なんだろう。ちょう会いたい。誰だお前。



毎回毎回、チンチンから生命出す男の人ってすごいですよね。そりゃ脱力感にも襲われますよね。そんな脱力してる時に「寝ないでよぉ~」とか言う女は甘えるタイミングを完全に間違えてますよね。私ぐらいのプロになると存在感消しますからね。私はなんのプロなんでしょうね。



ツイッターをやっていると、たったの全角140字に収められる情報量が英語よりも日本語の方が圧倒的に多いという事実に気付かされるんだけど、じゃあ音楽はどうかというと、メロディに載せられる言葉の分量は英語の方が日本語よりも多くなるわけで、言語の不思議を感じますね。



表現の自由とは「発表の場を奪われない自由」であって、「発表した内容を批判されない自由」ではないのだが、ここをはき違えている人が極めて多い。誤報も含めて放言が許されるとしたらそれはもう自由ではなく特権だろうに。



ずっと好きでいる、ずっと飽きない。 そういうことが、かんたんだと思っている人もいる。 たいていは、若い人だ。 「ずっと好きでいる」ことが、 どれだけむづかしいことか。 それだけをわかるためにも、 それなりの長い時間が必要なのである。



人間が写っていない写真が見られない。文章がない写真集を長時間見ていられない。説明がない展示物は見られない。ボーカルがない音楽が聴けない。誰かが解説していないと、自分の感動が確かめられない。そういう人が多いのだ。



性描写が大人の証だと思っているなんて、非常に子供だと思う。性描写を見たがるのは境界付近の年代であって、所詮弱アダルトでしかない。最も大人を感じさせる創作とは、子供向け絵本である。
by 森博嗣



プロだとかアマだとか論じる以前に、それが互いに誰であれ、不特定多数の人間と関わる場所において「単なる自己満足」ほど迷惑なものはないのです。
by 綾小路翔



彼女の写真を撮るのは、間違いなく彼氏が世界で一番上手い。それを頑張って超えるのがプロの仕事。
by 箭内道彦



たかが言葉で作った世界を言葉でこわすことがなぜできないのか。引き金を引け、言葉は武器だ!
by 寺山修司