ネットラップ良作リンク pt.12 | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます

elsamariaとKENTZのミックステープがまだ聞けてないという…

しかしある程度たまったのでアウトプット



■オンレイ「worlds end moment」



これは来た

前に出したEPもなかなかのクオリティだったけど
これはオンレイの代表曲となるべきレベルの曲!

以前と変わって語るようなスタイルも悪くないし

何より後半から"オンレイ"というMC名について綴るところはホント最高すぎる
曲終わった瞬間かっこよすぎて笑ってしまったくらい


"ありがとう

その一言に全てをかけなければ この名前が嘘になる

ありがとう

その内に秘める全てを表せなければ この名前が嘘になる

だから、ありがとう"




■hattori「Focus ft 野崎りこん」



リップとかキックに影響を受けたラッパーっていうのは
何故かただのポップラッパーになってしまう

リップやキックは評価されてそういったポップラッパーが評価されないのは
やっぱりHIPHOPとしてのルーツを感じられるかどうかにあるのかなと

Native TonguesやThe Pharcyde,JURASSIC 5を日本の形式に落とし込んだのがリップとかキックらFGクルーなら
そのスタイルを思想ごと継承して次の世代が曲を作ったらどうなるんだろうなーっていう

この曲はそれに近いかもしれない

スムージーでいい曲です
こういう影響のされ方じゃないとHIPHOPが面白くなっていかないしね



■CHESTNUT「Sunday Morning ft K」



この爽やかさ!!

トラックがずば抜けていいけどラップがトラックを殺してない
(トラックの元ネタはWyolicaかな)

タイトルにもあるように日曜の朝に聞くのにぴったりです



■文鳥「マックグリドル」



前回「なめくじ、その目に何を見る」でも紹介した文鳥

最近異常なほど曲をアップしててかつクオリティが一定のレベルを保っているというですね
ホントにペース早すぎて心配になるくらいです

その中でも一番好きだったのがこの曲


マックについてラップしてんのにこのおしゃれ感を出せるのがすごい!
サビとか"マックグリドル~♪"って歌ってるだけなのに!(笑

ホント文鳥はどんなテーマでもラップ出来る多才っぷりなので
次にも期待です



■TND「Diver City EP」
$Rotten Apple-TND

01.Bullet Train feat. AKLO
02.Midnight Run feat. Takuma The Great, Looth & Hiro-a-key
03.I'm Your Mirror feat. KLOOZ & IZAKU
04.Bloom feat. G.RINA
05.Girl/Boyfriend Material feat. Hiro-a-key & Misa Sugiyama

DLはここから


Roundsvilleも参加しているPlayground Crewから
トラックメイカーのTNDがフリーEPをリリースしました

01~03がHIPHOP、04~05がR&Bっていう構成で
ラッパーではいわゆる新世代のすわっぐな人たちAKLOとかKLOOZが参加してます

しかし「Midnight Run」がずば抜けてかっこいい!!
もうトラックがやばい!!


あんまりすわっぐなひとたちって好きじゃないんですけど
これはホント良かったです



■SPI-K「KREVA GO MIX 20111029」
01.基準
02.ストロングスタイル
03.ACE
04.パーティーはIZUKO?
05.THE SHOW(熊井吾郎Remix)
06.成功
07.H.A.P.P.Y
08.ビコーズ
09.微炭酸シンドローム ft 阿部真央
10.瞬間speechless
11.スタート
12.かも
13.runnin' runnin'
14.音色
15.国民的行事
16.挑め
17.Have a nice day!
18.最終回
19.蜃気楼 ft 三浦大知
20.C'mon, Let's go
21.KILA KILA
22.呪文
23.探求心
24.EGAO

DLはここから


2011.10.29に日本武道館にて行われたKREVAのライヴでのセトリを元に作成されたMIX

「音色」はライヴ音源だったり
「C'mon, Let's go」はPVのアカペラを使ってたり遊び心がきいてます


まあKREVAをあんまり知らない人とかに聞いてもらうにはちょうどいいんじゃないかなと

ちなみにこん中だと「基準」「ACE」「瞬間speechless」が好きです



■NOBY「普段インターネットを使わないマイメン用MIX」
01.Rocketeer/Far East Movement & Ryan Tedder
02.信ジルモノ feat. YU‐A, AK‐69 & HAN‐KUN from 湘南乃風/SPICY CHOCOLATE
03.Rising Sun/EXILE
04.Butterfly City /AKLO,KLOOZ,BAN
05.Shake it!!/RANL
06.Atsukunai? feat. JIRO/MICHO
07.Party Rock Anthem (feat. Lauren Bennet & GoonRock) /LMFAO
08.フライングゲット /AKB48
09.ワニとシャンプー /ももいろクローバー
10.MAX!乙女心 /SUPER☆GiRLS
11.Viva la Vida /COLD PLAY
12.Sexy Bitch (feat. Akon) /DAVID GUETTA
13.Where Them Girls At (feat. Nicki Minaj & Flo Rida)/DAVID GUETTA
14.Super Bass /Nicki Minaj
15.PONPONPON/きゃりーぱみゅぱみゅ
16.Bo Peep Bo Peep (Japanese Ver.)/T-ARA
17.Goodbye Happiness/Utada Hikaru
18.GENIE /少女時代
19.Vermont Kiss DENTAKU Mix/Moonbug
20.We Found Love (feat. Calvin Harris)/Rihanna
21.HEY!! Mr.TAXI/LB
22.Ass On The Floor (Dirty) Feat. Swizz Beatz/Dirty Money
23.Lolipop Remix/Y.G.S.P
24.Poker Face/Lady GaGa

DLはここから


AKBからももクロから少女時代まで
LMFAOからDAVID GUETTAからCOLD PLAYまで
RANLからLBまで

幅広いけどホントに普段インターネットを使わない人たちにも聞きやすいですー


こういうMIXってフリーでぼろぼろあるのでね
それをきっかけに知らない音楽との出会いを探したりとかしたらいいんじゃないですかね

いわゆるディグるってやつですよ



そんな感じー