11月に入りました。

今月はお楽しみがふたつあって、わくわくしています。

ひとつは、他県に住んでいるお友達から薦められ、お友達のお知り合いがするイベントにレース編みの作品を出品することになりました。

イベント会場は遠いし当日は仕事なので、作品だけ郵送して、あとはお友達におまかせですが、
作品が売れる売れない関係なく、どなたかが手にとって見てくださるだけで嬉しいなと思っています。

編んでいた時も自分が編みたいから編む楽しみだけじゃなく、また違った楽しみがありました。


薦めてくれたお友達は、色々と楽しいお誘いをしてくれたり、新しい出会いをくれたりして、人生に明るい彩りをプラスしてくれる人です。


もうひとつの今月の楽しみは、ディズニーシーに行くことです。
実はシーは初めて行きます。
関東に住んでいながら一度も行ったことがありません。
とっても楽しみです。

早く行きたいなー。
お友達と会えるのが嬉しい。

☆★☆★☆★☆★☆


頻繁にめまいが起こるようになったので、先日脳神経外科の診察時にダンディー先生に相談しました。

めまいの原因として考えられるのは、脳からか耳からかとのこと。

脳に異常があるかどうか確認するため、その日にちょっとした検査をしました。

まず人差し指で自分の鼻先に触れて、次に先生の人差し指に触れるというのをやりました。
何回かそのETみたいな検査をしたのですが、これが出来てるということは、脳の異常ではなさそうとのこと。

前回のMRIの検査から一年以上経ってるのでMRI検査はしますか?と訊かれて迷ったけれど、脳の確認がしたかったので次回MRI検査をすることにしました。

耳からだと考えたとして、たまに耳鳴りはするけど、そんなに酷い状態ではないし、聴こえにくいこともないし…

ストレスからきてるめまいなのかどうなのか…

とりあえずこの日は、めまい止めのお薬を処方してもらいました。

はい、またお薬ー。

まぁ、お試しで飲んでみることにしたので、量は少なめです。
効くといいな。