先日、仕事をしていた時のこと。

良くなかったやり方をした私に対し、ある人に大きな声で怒鳴り指摘されました。

ちゃんと教わってないこともやるように言われて、色々と見よう見まねでやってることもあり、すごくやりにくい職場です。

ちゃんと教わってないことだったし、そもそも人に指導するのに怒鳴らなくてもいいと思うんです。

この人は私が入った時から人を小バカにしてるような嫌なことを言ってきた人で、何かと怒鳴って言ってくる人。

先日の理不尽に怒鳴られたのが、ものすごく腹が立って仕方がなかったです。

食事介助する時に、患者さんが嫌な気持ちを感じ取らないように、何とか穏やかなトーンの声で話しかけたけど、心の中は怒りでいっぱいで

私の中のよしこ(ガンバレルーヤよしこちゃん)が

クソがっ!!

と何度も言っていました。

その日は、なかなか怒りがおさまらなかったです。
その後しばらく経ってから別のことで何か言われたけど、返事しなかったくらい。
パワハラする人にはなるべく近づかないようにしたい。