レディースクリニックへ行ってきました。

結果は、ホルモン補充療法をするまでの数値ではないとのことで、前回と同様に漢方薬で様子を見ることになりました。
子宮がん検査も甲状腺の数値も異常はなしで、心の方は心療内科なりカウンセリングをしたりと様子を見てくださいということで、先生とのお話は3分くらいでスピーディーに終わりました。
はやっ!

初診の時にカウンセリングを受けてることは伝えてあるので、私自身も精神的な症状についてはカウンセリングを引き続き頑張ろうと思いました。

身体症状については、漢方薬で良くなる部分があるといいなと期待して、頑張って飲んでいこうと思います。

更年期を楽に過ごせていけたらいいな。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

待合室で待っているとき、新生児を抱きながら出口へ歩いていく患者さんがいて、「あ、退院されるんだな」と思い、心の中で「おめでとうございます。お気をつけてお帰りください」といっていました。
産婦人科で働いていた時の気分を思い出します。

日曜日ということもあり、旦那さんと診察にきてる方も多く、ご夫婦を見てほっこり気分になったり、大きなお腹の患者さんには「無事に生まれますように」と祈ったり、退屈しない待ち時間でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

調剤薬局では、お薬を入れる用に持ってきた小さなエコバッグを出した時に、薬剤師さんが「可愛いバッグですね」と誉めてくれました。

「ありがとうございます。リラックマなんです」
また誉めていただいて、ほっこり嬉しくなりました。

誉め上手な薬剤師さんがいる素敵な調剤薬局です。


コンビニのお弁当が入るくらいのミニエコバッグ。
私のお気に入りです。