僕を家族に迎えてくれた事

名前を呼んでくれた事

お散歩に連れて行ってくれた事

美味しいご飯をくれた事

たくさん抱っこしてくれた事

お風呂に入れて
清潔にしてくれた事

一緒に寝た事

一緒に遊んだ事

病気をした時
真夜中でも
寝不足で看病してくれた事

たくさんの愛情をくれた事


僕はとっても嬉しかった

あなたたちの家族になれて
本当に幸せだった



僕が天国へ旅立った日

身体を優しく洗って
綺麗にしてくれて

永遠の眠りに就いた僕の胸元に
ゼラニウムの花を飾ってくれた

周りには色々な花を添えて
綺麗な花で囲み包んでくれた

本当にありがとう

最期に大切なあなたたちを
悲しませてしまったこと
ごめんなさい

短い間だったけど
時間なんて関係ないほどの
多くの愛情をかけてもらった事

本当に本当に幸せでした

僕は生まれてきて良かったです

生まれてこれたこと幸せでした



何度言っても言い足りないけど

どうもありがとう

心から感謝しています

心から愛しています

さようなら

また会う日まで



●●●●●●●●●●●●●●


昨年と今年初めに次々と
友達や職場のパートナーが飼ってた
ペットが亡くなりました


大事に大事に育て
家族として暮らし
愛し合った日々

その子たちの気持ちを考えて
浮かんだ今回のメッセージです



別れは本当に悲しいものだけど
旅立って行った子たちは
生まれてきたことを
心から幸せに感じながら
旅立てたんじゃないかと感じます

長い間一緒に暮らせた子もいれば

5年や4ヶ月という短い間しか
一緒に暮らせなかった子もいる

けれどその短期間でも
濃く深い愛情を注いでもらっていたから


本当に幸せだったんじゃないかと
私の勝手ながらそんな風に思います



人間も動物も植物も
ありとあらゆる生命には
心があって愛があって

愛情を注げば注ぐほど
愛を返してくれますね


死は悲しみだけじゃなく
命の尊さも教えてくれます


慈しみ愛することが大切ですね



旅立って行った子たちが
安らかな眠りにつき

天国で
幸せに暮らしていますように



心からお祈りします









Android携帯からの投稿