仕事始め | 子宮頸がんになりました。CIN3からの1b2期へ。

子宮頸がんになりました。CIN3からの1b2期へ。

高度異形成の診断から子宮頸がんの診断を受け、放射線治療終了したものの肺縦隔への腫瘍がみつかり転移か原発箇所不明のリンパ腫か。
※5月に再発がありラルスを受け 縦隔腫瘍も着々と巨大化中
積極的治療方針模索中

闘病、通院とたまに猫のおはなし。

元日に目も覚めるような地震が起き
飛行機は炎上し🔥
なにがどうなったんだよな
2024年の幕開けです。

被害に遭われた方
謹んでお見舞い申し上げます。
できることをお手伝いさせていただきたいと思います。


阪神淡路大震災の3倍とも言われ
テレビであんなに強く

津波逃げて!の赤文字見たのは初めてで
テレビを見ながらしばし呆然。

大阪の私の住むところは
戸建てなので正直ぼけっとしていた
私は地震に気づかず。
こたつでゴロゴロしていた息子は
びっくりして飛び上がったというし

実家のマンションはぐいんぐいんと
揺れたというし
自分の鈍感さにがっくりきちゃいました。



まことしやかに2025年の夏
に大きな何かが起こる。
なんて言われていたので
ちょっと早くないかー!と

ドギマギしてしまいました。

避難方法とか日頃の準備とか
忘れがちだった防災への意識を
襟を正すじゃないけど
帯締め直すじゃないけど
改めて考え直すきっかけに
なってしまった今回の震災。


どさくさに紛れての 火事場泥棒やら
給付金、募金詐欺
性被害に遭う女性や子供がいるという
情報も耳にします


こんなときに
そんな悪知恵働かすやつは
ペシャンコになってしまえ!と
神様に言いつけてやりました。


そんなこんなの仕事始め。

やる気にならないのはなあぜなあぜ?