アイナナウエハース

最初は
スーパーでの買い物ついでに買ってたのに、

いつものスーパーの棚から消えたら
他のお店にまで探しに行くようになって。

たくさん置いてあるお店を見つけて
そこで1日2枚と決めて買ってたんだけど、
先週の金曜日に3枚残しておいたのが
月曜日の出勤前に見に行ったら
とうとうなくなってしまっていた。

ウエハースの日々、終了。

全部で44枚購入したけど
わたしが1番欲しかった素顔はるちゃんは
残念ながらきてくれなかった。
マリマリはるちゃんは3枚きたのに。

なぜか双子がわんさかきてくれて
りっくんは、マリマリ2、素顔4
てんてんは、マリマリ3、素顔3。


なかなかきてくれなかったのが
そーちゃんとナギくん。

もう持ってるカードのかぶりが
多くなってきて、
開封後のため息が増えてきた頃、

2枚買って帰って
素顔そーちゃんとマリマリナギくんが
ふたり揃ってきてくれた日にはもう、
娘とふたりで
キャーって大騒ぎ!!

さらに次の日には
素顔ナギくんがきてくれて、
ほんとにほんとにうれしくて。

ウエハースって怖い。。

すっかりのみこまれてた。

お店からなくなってしまって
買いたくても買えなくなって、
終わりを迎えられてよかった。

素顔はるちゃんが出るまで、とか、
コンプするまで、とか、
買うのをやめるタイミングって
難しいから。

1枚165円ってのがね、
ちょうどいい金額で。

ためらわずにさっと払えるんだけども
合計したらけっこうな出費。

でも楽しい毎日だったなあ。

それに
カードがどれもすっごくかわいい。
毎日テーブルの上に並べて眺めて
ほっこり癒しの時間を過ごしてます。


わたしのお気に入りは
素顔いおりん。

いおりんが優しく笑ってるのを見ると
なんだかうれしくて。

あー
マリマリ楽さんがきてくれなかったのが
残念だなあ。

花束持った楽さんって、最強すぎる。
欲しかったなあ。

で、やっぱりはるちゃんは、
マリマリのおすまし顔もいいけど、
もっとイキイキと
イタズラっぽく笑ってるのが好き。

そうそう、
衣装の人気投票のこの表情も。


(画像お借りしました)



ウエハース沼からは
強制的に?出ることができたけど、

実はアプリ沼にもハマってしまっていて。

アプリをダウンロードしても
音ゲーはしないって言ってたのに、

せっせと音ゲーして小石を集めて
ガシャを引いておりました。笑

舌の根も乾かぬうちに
とは、この事です。はい。


だってさ、
モフフレいおりんが
超かわいかったから。 

もふもふいおりんと仲良くなるために
音ゲーを始めて、

娘に教えてもらいながら
冬ドラマ?とかいうイベントをやって、

ステラストーンとガシャチケットが
知らないうちに集まってたから
ガシャに使っちゃおうかと思って
一応娘に聞いてみたら、
「次のイベントはるちゃんだよ」って。

ん?
イベント終わってすぐまた次??
って思っていたら、
ほんとにすぐ次のイベントが始まって。


宝石とはるちゃん
ちょっと意外な組み合わせのようで、
でもめちゃめちゃかわいい。

おっきな宝石を持つ手も
表情も衣装もとてもよい。

少しだけ生意気な感じの視線が
宝石のキラキラと合わさって、
お上品すぎず、
はるちゃんらしくて最高!!

どうしてもはるちゃんがほしくて
たまらなくなってしまった。

でも、
はるちゃんこい!!と願いながら
ポチッと押しても、、
はるちゃんはきてくれない。

持ってた石を使い果たしたあとは、
音ゲーをして小石を拾い集めて
100個貯まったらガシャを引く。

それでもはるちゃんはきてくれない。

てんてんは3人きたのに、なんで??

てんてんをお迎えできたのは
もちろんうれしくて、
カードについてた?エピソードも
おもしろかったから、
だからますますはるちゃんを
お迎えしたい気持ちが
大きくなったのに。

悲しい。。

「賽の河原」って言葉が
ふと頭に浮かんだ。

石を積み上げても
鬼がきて壊しちゃうんだって。

徒労。

いや、他の子たちいっぱいきてくれたから
全然徒労ではないけど、、
小石拾いはけっこう大変で、
疲れた。


でもまあ、アイナナアプリの楽しみ方は
だんだん理解できてきた。

それにしても、忙しい。

衣装の投票だって
どれにするかけっこう悩んだし。

イベントは次から次へと始まって、
新しい楽曲が次から次へと発表されて、
ついていくのが大変。


バタバタして埋もれたり
忘れたりしちゃいそうになるから、
ここに書いておく。

いおりんのお誕生日の曲
好きです。

夜明け前の砂浜で
素の自分と向き合う。

いいね。
いおりんの曲だね。

いつもパーフェクトな彼が
肩の力を抜いて自然体で
ティンクルティンクル♪

いいねー。


あれ、なんかちょっと、
はるちゃんがきてくれないからって、
いおりん推しになってる?

次のイベント
テディベア持ったいおりんが
きてくれるといいな。

また石拾いしなくちゃ。



うれしかったり
ちょっとがっかりしたり、
音ゲーで失敗して悔しかったり。笑

毎日、何かしらのワクワクがあるって
ほんとすごく楽しい。

けど、やっぱり
どこかで時間が足りなくなるから、
沼の深みにはこれ以上はまらないよう
ほどほどにしようと思っています。


今日の小石集めは50個でやめる!!
ガシャは1回だけ。


たぶん。

あんまり信用できないけど。。