2023/10/07 10/15開催のツール・ド・ならは下見サイクリング | のんびりサイクリストのブログ

のんびりサイクリストのブログ

福島県や隣県各地をロードバイクで走ってます。
コロナ騒ぎが収束しない昨今、相変わらずノンビリと自転車であちこち走っています

 

来週日曜日(10/15)に双葉郡楢葉町にある

天神岬をスタート・ゴールに開催される

ツール・ド・ならは。

 

こちらの下見にサイクリングしてきました。

 

 

 

 

 

去年の11月ごろに、同じ名前でのレースイベントがあったので

今回もガチ目なレースなんだろうな・・・

と、割と最近まで思い込んでいましたが。

今回は、50キロほどのコースで4か所のエイドがあり

当地のグルメが振舞われるという、ユルイ?サイクリングイベントのようです。

 

何度となく走ってはいるのですが、一部実走したことのない区間もあったので、軽い気持ちで下見のサイクリングしてきました。

 

朝6時、日の出直後の太平洋を眺めながらスタート地点へと向かいます。

 

当日もこのような秋晴れの下で走れたらいいな~。

ちなみに上の写真は、スタート地点近くの高台から見た太平洋。

スタートしたら、画面奥の方に向かって走っていきます。

 

後は適度なアップダウンを繰り返して、楢葉町内をぐるっと周回していく感じ・・・。

 

↑一部?こんなおかしな坂もございまして。

中々にユルクナイ・・・。

 

こんな坂をのぼって、また木戸ダムへのヒルクライムもある。

割とガチじゃん?

 

 

朝の気温の低さもあって、割と早く脚が売り切れてしまいました・・・。

木戸ダムの方へは回らずに、途中でコース離脱で帰宅。

 

当日は走りやすい快適な陽気になるように、晴れ男パワーを発揮しようかなっと・・・。

そして、当地のグルメを堪能しよう!