この歌に乗せて届け!#1894七夕



七夕日本三大七夕祭りのひとつ
『湘南ひらつか七夕まつり』に行ってきました!

※2024年は7月5、6、7日開催
今日までだよ!

日本三大七夕祭り

・宮城県仙台市の「仙台七夕まつり」

・神奈川県平塚市の「湘南ひらつか七夕まつり」

・愛知県安城市の「安城七夕まつり」



息子が小さい頃は毎年行ってたけど
っていうか、お腹にいた時から数年は平塚に住んでいたんですけども

いやぁ〜久しぶり!平塚七夕


コロナの影響がまだあるのかなー?
以前は道路沿いにバーッとあった露店が無くて
限られた空き地や駐車場に密集してたよ




YOU YAKAIでも話していた新紙幣の飾りがあったり


SMAP兄さんの飾りがあったり


湘南ベルマーレの飾りもあったし



ピカチュウもいたよ



チラッ💜

息子を肩車してこうやって飾りの下を通ったら喜んでたなーキラキラ





で、やっぱり向かうのは

海ーーー!!!

ひらつかビーチパーク

肉眼では奥の方に江の島が見えたよ

ココの海はね、ビーチバレーコートが1年じゅう張ってあってね
空いていれば誰でも自由に使えるの
水のシャワーも無料で使えるしトイレもある
売店ではソフトクリームやカップラーメンも売ってるよ
(私が住んでいた当時から変わっていなければ)

江の島や七里ヶ浜より断然人が少ないし、カップルというより家族連れの方が多いかなー?
のんびりしている感じが好きハート


息子が人生で初めて見た海もココ!
波の音を聞いて泣いてたなー
手についた砂が気持ち悪くて泣いてたなー

仕事でも来ていたココの海は私にとってたくさんの思い出が詰まっている場所なのです



昔は無かった津波避難展望台ができてたな
2020年にできたらしい
右の方に見えるのはバスケコート(半面)


のぼってみたら椅子もあってね
日も避けられるし、のんびりしちゃったさ


雄也くんは平塚の海には行かないのかなー?
平塚の七夕行ったことあるのかなー?

この夏はお忙しくされているようなので
ぬいちゃんに潮風あびせてあげたよ

湘南の潮風、気持ちいいだろぉー?


湘南平の展望台もかろうじて見えたよ
(真ん中にうっすらあるやつ)




先日放送された『踊る! さんま御殿!!』

 

湘南はどこまでか問題ってやってたけど
これね、人によっていろいろなんだよね

私は平塚までは湘南だと思っているよ!
逆方面は…逗子、葉山までかなー?

雄也くんはどこからどこまでを湘南認定しているだろう?




そぉ!そぉ!平塚はマンホールも七夕だよ七夕




 

以前放送された『あの頃からわたしたちは』で

髙橋海人くんたちが行っていたOSC湘南シティ

 


4人で踊っていたココは七夕仕様になっていたよ

わっ!この恐竜!見覚えあるな〜〜〜ウシシ

このショッピングモールもよく行ってたな〜


妊娠中、ココの映画館のポップコーン食べて前歯が欠けたんだよ

っていうどーでもいい報告ニヤニヤ

できそこないのあの硬いヤツで欠けたのさ

そんな思い出もある場所




いろいろと巡れて懐かしかったな〜〜〜キラキラ





帰りは辻堂駅で下車して
こちらもYOU YAKAIでお便りきてたやつね!
雄也くんもたまに行くというテラスモールに行ってきたよ
ひよこサブ…あっ、鳩サブレーの豊島屋さん
砕いた鳩サブレーが入っているソフトクリームをいただきました!






さてさて


雄也くんは昨日オフだったのかな?


久しぶりのゆうビーチで知ったなんだか色々と不思議なお話笑 

 

この夏は撮影で?お忙しくされているようだから

プライベートな時間を過ごせて良かったねニコニコ


トラジャくんのストーリーにお写真ありますね!

薮くん、雄也くんもお写真待ってまーす!


《追記》 薮くんからお写真来たー!

 




『ダブリンの鐘つきカビ人間』

大きい声では言えないんですけどもね…

パッと見、パッと見ですよ

『ダブリンのつきカルビ人間』て見えてしまって

えっ?どんなお話?って勝手に迷宮入りしてもうたよニヤニヤ






昨日、東京は雷を伴う雨が凄かったんですってね

お出かけしていた薮くんと雄也くん、大丈夫だったかしら?

こちら湘南県、私が行動した範囲では雨なんて降らなかったよぉ〜




手を取り合って 思いを重ねて 幸せが続くように…💜