この歌に乗せて届け!#1868



6月8日(土)


久しぶりに江の島に行ってきましたー!

う〜ん照れやっぱり江の島好き!


ゆうやくんも嬉しそくない?
ウチの子ハンサムだわ〜💜



で、お分かりになるかしら???

↑この写真、珍しい現象が起きてるんですのよ!
年間60日ほどしか見られない現象真っ只中なんですのよ!



ちなみに↓この写真は3月に行った時のなんですけども

違いが分かるかしら?


潮位!

ぜんぜん違うでしょー



ほらぁ〜〜島までずっと砂浜!
潮がグンッと引いて陸続きになってるのー!


今回、江の島に行った目的は
この時期(4月〜9月)にみられる『トンボロ現象』

潮位表を見て、この日のこの時間だ!って時に行ってきました!


長く県民でありながら、この『トンボロ現象』を知ったのは去年のこと🫣

去年は台風が過ぎた翌日に行ったからガレキがたくさんでね
潮の引き方もまずまず…

今回はすんごい潮が引いてて陸の部分が広かったー!

ほぉーらほらほら!陸!

↓宇宙と交信してる?



いつもは海の底の橋の下も行けちゃうんだぜっ!


↓ポチッとすると陽気な音楽に合わせた動画もあるよ





橋を渡らずに江の島入り!

参道を歩くと…まずまずのにぎわい
思ったよりは混んでなかったな


いつかのゆうビーチのココも潮が引いててこんな感じに


紫色のあじさい気づき



久しぶりに上までのぼってみよーって
人をかき分けグングン歩く歩く気づき



ココもいつかのゆやぺの場所



江の島サムエル・コッキング苑は17時まで無料で入れたよ


島の上から見たトンボロ
うん!潮が引いて砂浜の面積が広くなってる!



頂上で引き返そうと思ったんだけど…
トンボロになってる時の島の裏側ってどんなもんだべ?と思ってグングン歩く歩く気づき




おぉぉぉ!潮が引いてるねぇ〜!




今回はだいきくんも一緒に連れて行ったよ🧡💜
なんか…だいき!元気か?一緒に行こう!ってお連れしました
この並びにしないとだいきくんの武器がゆうやくんにささるのよねアセアセ




さて、満足!満足!

戻ろう!


JUMP最後のカレンダーのココで
これからの8人の変わらぬ活躍と健康を願ってきた!



ふぅ〜〜〜DASH!下山
島の裏側まで行くとなかなかハード
階段も結構急なのよね
(翌日は腓腹筋とヒラメ筋がもれなく筋肉痛にチュー)



さてさて、
海はどんな感じかなー?
ってことで、見に行ってみる

おぉぉぉ!
潮が満ちてきて、さっき歩けた場所はすでに海!


橋の下ももう行けません


自然現象ってすごいなー!





で、どうしよっかな🤔
七里ヶ浜まで歩こうかなー?
久しぶりに逆方面に行ってみようかなー?
ってことで

逆方面へ歩く気づき



ココは人が居なくてオススメだよ!



新江ノ島水族館のおみやげショップで買った江の島ビールキラキラ(完全に撮影用)


江の島では夏っぽい箸置きを買ったよキラキラ


ようやく日が陰ってきたけど、この日はすんごい良い天気でね!
FILMUSICのタオルを頭からほっかむりスタイルで江の島散歩してたのウシシ




海の家もだいぶできてきてたー!



はぁ〜〜〜楽しかったキラキラ
江の島は定期的に行きたくなる場所だな〜


雄也くん、『トンボロ現象』ご存知かしらね?

雄也くんにもトンボロ現象体験してみてほしいな💜





手を取り合って 思いを重ねて 幸せが続くように…💜