この歌に乗せて届け!#1624




昨日、10月13日(金)
ついに正式な決定事項としてお知らせが来てしまった。

『Ultra Music Power』を今後歌唱しない。



その前日(10月12日(木))に届いだFC動画ではまだ決定事項ではないというお話だったからさ
その部分の歌詞を変えるなり、カットするなりで歌い続けてほしい!って強く思ったよ

だってさ、サビで大々的に歌ってるわけじゃないし、ジャニーズを崇め奉る曲でもないんだよ

Hey!Say!JUMPのデビュー曲なんだよ

デビューが決まって、「この曲でデビューするんだよ」と与えてもらった自分たちの大事なスタート曲

まだまだ子供だったJUMPちゃんたちが希望に胸を膨らませて歩み始めた16年前から
彼らもファンも大事にしてきた曲


今後歌唱しない。


なんでこんな事になっちゃったの

悲しいよ。悔しいよ。






でもね、こんな風に考えてみた

 


大事なデビュー曲だからこそそのまま封印
そういう判断をしたんじゃないかな?と。


「ジャニーズ」と入っている限り、今まで通り歌うことはできないわけでしょ

歌詞を変える?
その部分をカットする?

そういう対応もできたかもしれない

でもそうすることによって、これまで16年間大事にしてきた曲に傷をつけてしまうようで

最初とカタチを変えてしまったら…
そうなったらもう俺たちのUMPじゃないよね?的なさ

そんな考えなのかなー?なんて
これは私の想像でしかないけれど…


デビュー時に頂いた自分たちの大事な曲はそのまま大事にしたいという強い気持ちの表れのようにも感じるんだよね


手を加えて歌い続けるのではなく
デビュー曲はデビュー曲のままに大事にしたい

曲に対しての最大のリスペクトなんじゃないかな?って
そんな風にも思えてきた。


デビュー曲を手放す、決別するというのではなく
曲と自分たちの思い出を宝箱にしまって、それにそっと蓋をして
その宝箱を持ってここからまた歩んで行く
そんな感じなのかな…




「僕たち8人の判断として…」
動画での8人の意思は既に固まっていた
でも、事務所の方からは歌う方向での案も出されていた

話し合って話し合って納得して出した答えなんだろうから、私はそれを尊重して今後も変わらず、いや、今まで以上に応援するだけ






なーんてことを書きながらも

やっぱりそりゃさ、嫌だよ!
デビュー曲が聴けなくなるの!


こんな風に楽しそうにデビュー曲を歌う8人が本当に可愛らしくてさ
ずっとずっと大切な曲
節目節目でまたこういう姿が見られると思ってたもん!









10月17日付で

『ジャニーズ事務所』から『SMILE - UP.』に社名変更するから

そこまでにははっきりと答えを出さなきゃという思いだったんだろうね


なかなか8人で集まれない状況ながらも

たくさん話し合って出した答え


納得しなきゃなんだけど…悲しいよ。悔しいよ。

こんなカタチでデビュー曲が歌えなくなるなんてさ








 ♪Ultra Music Power


持ってるライブDVDにも入ってるし、10周年のベストアルバムも持ってるんだけど


デビュー11年目に突入くらいからFCに入った私は単純に♪Ultra Music Power のシングルを持ってなくてさ


だから昨夜ポチりました!


お取り寄せってなってたから届くのは1週間後くらいになっちゃうんだけどね


持っておきたい1枚だなと思って



大切にするね!

大好きな『Ultra Music Power』





お友達にも連絡しまくって

You Tube、ショート、Tiktok 観てね!って宣伝しておきました


昨夜、You Tubeの視聴回数は404万回だったけど

現在、416万回になってる!

すごいっ!



10月16日(月)23:59

消えてしまうその日まで

私もいっぱい観るからね!聴くからね!




手を取り合って 思いを重ねて 幸せが続くように…💜