ヴェルサイユ宮殿後半
の前に、
パリ3日目の夜にディナーへ行ったフォションの記事になります![]()
私はフォションと言えば
高級紅茶のイメージだけで、
本店がパリにあったり、また紅茶だけでなく
その他の高級食材を取り扱うショップだとは、オ恥ずかしながら 今回初めて知りました![]()
1886年創業、創業者はノンルマンディー地方に生まれたオーギュスト・フォション。
フランスの老舗高級食品店で、アップルティーで世界中に名前が知られるように…。
1軒はたしか、惣菜やお土産などテイクアウト専門?だったような。
上のお写真が今回ディナーへ行ったお店です。
ちょっとお洒落して、ワンピースとヒールで行きました
ここでも 1階はお菓子の販売をしています。
テーブルや照明が薄いピンク![]()
このテリーヌ。濃厚で美味しいっ。
横に添えてあるドライフルーツも、初めて味わう美味しさ。
ぎゅぎゅっと凝縮されたフルーツの甘みと酸味が、濃厚なテリーヌと相性抜群![]()
香りがとーってもいいんです。![]()
絶品。![]()
お食事に夢中で、さすがに写真がちょっと抜けてます
コーヒーを注文すると、必ず小さなお菓子
が付いてくるのも嬉しいですね ^^
デザートは、エクレアに、ミルフィール、チョコレートケーキ、パッションフルーツケーキの4種類
甘かった~。
お食事はさすが~本当に美味しかったです。
2階から1階をパチリ。
遊び心満載です
![]()
素敵な時間をありがと~フォション!
今度はティータイムをしに来たいです![]()











美味しそう




