いよいよクリスマス当日。
そして姉のお誕生日でもある今日・・・おめでと~クラッカー
主人は仕事に出かけ、私も熱は下がり何とか復帰です。



昨日、kohはじぃじ&ばぁばからのプレゼントに飛び跳ねて喜び
今日は起きるなり夢中になって遊んでいます。




可愛い赤い三輪車♪
いつも私たちが買ってあげたいものを先読みしてプレゼントしてくれてありがとう!
kohも「やった~!」なんて叫んで大ハシャギでしたよ。
まだペダルはこげないけど得意満面。







復帰・・とは言ったものの、やっぱりまだ本調子ではなく食欲も無い私は
献立も思い浮かばなかったのですが、ご親切にも隣のマンションに住まわれている
ご夫人がkohにプレゼントを持っていらしてくれた時に
「あら!体調悪いの???それならほら、これ今夜召し上がったら?
温めるだけだし、なかなか美味しいのよ」
と、お取り寄せしていらっしゃるビーフシチューをくださったのです~
お気持ちが嬉しくて有難くて暖かくて、涙がこぼれそうになりました。
そんなわけで今夜の献立は決まり!
主人と私はビーフシチュー、kohには鶏モモ肉のトマト煮込みをメインに♪
それにホタテと鯛のカルパッチョ。あと、少しのスパークリング。
そして、去年は闘病に苦しんだ叔父とイッちゃんの写真も食卓に並べて
一緒に乾杯をしました。
私は普段着に母がプレゼントしてくれたツリーのブローチをつけて・・・
例年にも増してささやかだけど、あたたかくて想い出深いクリスマスとなりました。



主人からの思いがけないプレゼントにも感激キラキラ
以前から欲しかったグラスです。
これ、日本酒を頂くにも良さそうな大きさなんですよー
一番何もしていない私がこんなにしてもらっちゃって・・・
みんなありがとうドキドキ
メリークリスマスクリスマスツリー