去年のセンイル記事に、
"来年こそは、
誕生日に間に合うように書いておきたい"
みたいなこと書いたくせに、

それどころか、
とってもとっても遅くなってしまった…( 。>ㅅ<。)






♡*¨̮⑅୨୧♡*¨̮⑅୨୧♡*¨̮⑅୨୧♡*¨̮⑅୨୧♡*¨̮⑅୧

ジュナ〜♡
(๑´ლ`๑)フフ♡呼んでみたかった♡(笑)ジュナ〜って響き、やっぱ好きだな〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡



去年のセンイルから①年経ったんだけど、
ジュンにとって
どんな年だったかな。




色々あったね〜(๑¯  ∇ ¯๑).。oO



私は、
結構泣きましたよ、あなたの事で。
辛くて泣いたり、悔しくて泣いたり、
素敵すぎて泣いたり、嬉しすぎて泣いたり。



7月1日 IDEAL CUT。
目に涙を溜めながら、
言葉を詰まらせながら話してる姿を見て、
泣きました。これが、最初。


このメント聴いたときは、
正直驚いた。まさか、母国での活動で
こんなにも不安を抱いていたなんて…

ジュンペンになって1年弱だった私。
初めて見る、ジュンの姿だったよ。

 
7月12日潮音战纪放送スタート。

"どーして、こんなに?"って思うくらい
ジュンに、試練が…。

本当、次から次に!!ヽ(`Д´)ノキー


多分、これ初めて言うけど
正直、正直に言うとさ…
喉痛めたときは誰かに止めて欲しいと思った。
ジュンは自分から絶対やめないから、
周りの誰かが、止めてくれないかなと思った。
それくらい、心配だった。


"辛い事があっても、寝たら忘れる"
この特技が、本当に特技であって欲しいと、
どれだけ願ったか。


なのに、ジュンは…
自分も辛いはずなのに、
自分の事で精一杯になってもおかしくない状況なのに
周りの仲間のことを常に大切に想ってた。
ハオちゃんの時も、イェナンくんの時も、
ペンダントプレゼントした時も、お兄さん達の時も、
次のステージに進まないことを決めた時も、そしてcaratのことも。


潮音の活動は
大丈夫なのかなって本当に心配だった。
ジュンの心と身体が…。

きっと背負ってるものも大きかったよね。
seventeen というグループを
もっと多くの人に知ってもらうこと。
ジュンのseventeenへの愛が大きければ大きいほど
それに比例して、プレッシャーも大きかったはず。

そんな状態なのに、友達の為に
さらにプレッシャーを自ら背負うんだから、
本当に凄いよ。

そして、一つ一つ試練を
クリアしていくんだもんね。
しっかり最後までやり遂げたし。

潮音では
ジュンが辛そうで泣き、ジュンが優しすぎて泣き、
ジュンの強さに泣き…
約2ヶ月、涙腺緩みっぱなし。



10月9日 番啊翻啊翻
田舎に行ったジュンハオ、
可愛かったなぁ(∩ˊᵕˋ∩) .゚♡
ジュンの作品(笑)



10月14日から約2カ月間、
YO!BANG 由你音乐榜样のMCを務めたね!


スンチョが、この番組のことについて、
"緊張してたみたいだけど、頑張ってきた?"
って聴いてくれたことに対して、

正直に"緊張してないんだけど"
って言っちゃうジュン、最高だったなー(≧∇≦)
本当にスンチョごめんねー!!
せっかく聞いてくれたのにꉂꉂ(ᵔ人ᵔ;)






12月14日

SPECIAL SINGLE ALBUM 
Release 
作詞したんだよね〜(*˘ᗜ˘*)
綺麗な歌詞で、
曲聴きながら泣いたよ。

何度聴いても、ジーンとくる。






2月16日
ザセムサイン会。

コメント、メッセージ、アメ限などで
気持ちを吐き出させて頂いて、
それを温かく聴いて頂いたので
今は
この件に関しての私の気持ちは
落ち着いています。
その節は本当に
ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆





韓国✈️⇆✈️中国の年だったね〜。

きっと体力的にも精神的にも
大変だったと思うけど、

''大きな経験と自信に繋がった''
"seventeenというグループを知ってもらえたことが大きなエネルギーになった"(ananより)

こんな風に聞くと、本当に嬉しいし、
改めて凄いなって思う。



ジュンのことを多く知れた1年だったな(∩ ᵕᴗᵕ ∩)・*




ルームメイト、誰だったんだろ〜( ´͈ ᵕ `͈ )
秘密だって( ´艸`)♡
ジュンに秘密って言われたらそれ以上はね〜♡



このセルカ、大好き!
ホーム画面にしてる(๑′ฅฅ‵๑)



あー
もうっε٩(๑>ω<)۶з!!
ジュン
ほんと
好き(*≧艸≦)!!←突然(笑)







私、
結構下書き保存のままにしてる記事が多くあって、
スミチャchoreography Videoの
ジュンのカッコいいとこを貼り付けた記事も
その一つ。


載せよ♡

ただスミチャは激し過ぎてぶれぶれ( ̄▽ ̄;)ハハ……


↓ジャンプの高さもだけど、足がすごい後ろに!!
おしりにつきそう。
ジャンプしたとき、こんなに足って後ろに曲げれるものかな。私がこれやったら、膝から変な音しそう。
腹チラ♡

↓カッコイイ。

↓左側のジュンハオ。飛んでからのシンクロ率がすごい。跳ぶ高さも、床に足が付くタイミング、
腕を振り下ろすタイミングがピッタリ!!

↓ここの スミチャ〜ゲ♪ 、力強くてカッコイイ。

↓ここは、大好きなウォヌジュンです♡( ̄∇ ̄*)ゞ

↓ジャンプが本当にすごい。腹チラ♡
また足が後ろに!!!
一体どれくらい飛んでるんだろう。

↓ここ、右後ろにジュンがいるんだけど
クルクルって回る姿がめっちゃ綺麗っ!!
軸がぶれない。



ジュンの
力強くて、軸がぶれない、
あと、
ピタッ!ピタッと(←表現イマイチ?)動きが止まる、
そして指先まで綺麗な
ダンスが好きです♡
あと、スミチャを観て、
ジャンプ力が加わった♡





綺麗˚✧₊⁎





この前、車で信号待ちしてる時に
ふとね、
「ジュンは、変わらないとこも魅力なんだよなぁ」
って思った。

メンバーが話してる時に
ジェスチャーして話の内容を伝えてくれるとことか、
めっちゃ楽しい時の笑い方とか、
トマトのDIYのように、独特な感性とか、
ちょっと顔!!(笑)って
突っ込みたくなる表情をするとことか。



"ジュンらしい"

ステキな魅力だよ。



٭❀*ルルルルルルルル〜♬٭❀*
ジュンペンになって、あと2ヶ月ほどで
2年になる私。
4月3日、初生せぶっちゃん、初生ジュンを
観ることが出来ました!
はい、もちろん嬉しくて泣きました。
そして、
ますますせぶっちゃん、ジュンの魅力にハマり
大好きが増すばかりです♡♡♡
ジュンのお顔を思い出しては、
仕事のやる気をあげています⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎



“ 大好き ”

この気持ちが、
中国語訳に挑戦してみたり、
ザセムサイン会の時には色々調べてみたり、
仕事を元気に頑張れたり…
私を動かしてくれる。



ありがとう♡


ODEコンには行けないけど、
また必ず会いに行きますε===(っ≧▽≦)っ♡
その日まで、
"奇跡の笑顔" を思い出しながら
頑張ります‎(๑و•̀ω•́)و✧



この1年はジュンにとって、
どんな1年になるんだろうね(*´˘`*)♡



私も、
もっともっとジュンの魅力を知れるように、
1日でも早く、
仕事にも、今の生活リズムにもなれて、
もっと"せぶっちゃん時間"を作れるように
頑張るぞ٩(๑•̀o•́๑)و





ジュン♡遅くなってしまったけど、
♡ᵕ̈*♥ ℋᵅᵖᵖᵞ ℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ ♥⑅¨̮♡︎
健康で、そして素敵な一年に
なりますように˚✧₊⁎


ワンプラスワン!!☝︎( *´∀` *)☝︎

ワンプラスワン!!☝︎( *´∀` *)☝︎



"メンバーと一緒に中国に行って、
故郷を案内したい"
って、ずっと前から言ってるもんね(*´˘`*)♡
いつか、叶うといいね♪
私もその日が来ることを願うし、
楽しみにしてるよ✩(*˘︶˘*)✩°。 ☪︎⋆。˚✩



♡*¨̮⑅୨୧♡*¨̮⑅୨୧♡*¨̮⑅୨୧♡*¨̮⑅୨୧♡*¨̮⑅୧







この記事、一昨日の夜からちょこちょこ書いてて、
ちょっと休憩〜ぃ♩って、
ジュンのweibo覗きに行ったら…



(o゚Д゚o)!!

もう…ほんとに…ヤバイ、この子…。
とうとう、やりおった(*/▽\*)…///


( 」゚Д゚)」<ジュン、念願のコスプレ〜!!!

やっば!!!

綺麗過ぎて
--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノオッチョナ
オッチョナ♡(/≧◇≦\*)≡≡==--



今すぐこの続きに載せたいけど、
制限かかるわ、多分。

あとでまた。

その前に、もっと、じっくり見なきゃ(๑¯ω¯๑)
photobook希望!๑•̀ㅁ•́ฅ✧



























⚠︎画像お借りしました。
動画スクショしてお借りしました。