⚠︎私は中国語、分かりません(笑)
潮音战纪は
自動翻訳使いながら、
漢字の意味を考えたりしながら
自分なりに解釈して観ています。
翻訳してくださってる方がいらっしゃると
思いますが
観た時に思った率直な自分の気持ちを
書き留めておきたいのと、
自分で中国語頑張りたくて(^^;
この記事は
自動翻訳を使って自分なりに解釈した
内容になります。そして、
どうしても分からないところもあり
会話を全て訳出来ているわけではありません。
間違っていることも多々あるかと
思います(>_<)それでも「構わないよ〜〜」と
読んで頂けるのであれば嬉しい限りですが、


確実なものがいいという方は
他の方の記事を見られる方がいいかと
思います(^-^;

あと、上に書いたように
自分で調べながら書くので全て翻訳…は
無理というか、時間がめっちゃかかりますf^_^;
なので、ジュン中心の内容になること
ご理解ください。。。





。・゜・(ノД`)・゜・。#2の続き。









ジュンがステージの前方に出て行く時に
「大丈夫だと信じているから、
緊張しないで。」
とジュンに声をかけるミンハオ…









そして…







ステージに残ることが出来たのは
ジュン(;_;)











この瞬間、
頑張ったねーー。゚(゚>_<)゚。
と、思いました!!
はい、涙ボロボロです。









名前を呼ばれた瞬間
ふーと息を吐いて、
身体の力が抜けたのか
少しふらついたよーに見えて、
笑顔は無くて…




気を張っていたのがものすごく伝わった。。。



ジュンの様子に気づいて
符龙飞くん「リラックスして」
张敬豪さん「大丈夫?」
と声をかけてて…。



ほっとしたのもきっと一瞬だったよね。









だってこの2人のお兄さん達が……(ノ_<)




強く抱きつくジュンに
符龙飞くん「大丈夫だよ!」


「息が出来ないよ!大丈夫だよ。」
って背中をポンポンって(´༎ຶོ□༎ຶོ`)





ジュンと符龙飞くん
潮音战纪観てて、
すごく親しいなと思ってちょっと調べたら
以前からの知り合いだったんだね!!

1988年生まれ30歳!!!Σ(゚д゚)
30歳には見えなくて、年齢知った時
ビックリした。
落ち着いてる雰囲気だったから
ジュンより年上だとは思っていたけど…。












そんなお兄さんがこのステージから去るのは
ジュンにとってとても辛かったと思う。







张敬豪さん「この結果でいいと思います。
ジュンは午後のリハーサルで1人沢山練習
していました。私はその日、『ジュンが最も孤独に見える』と龙飞に聞いていました。皆んな2人ずつだから。だから最後僕たちが勝ったら、彼にとって
不公平だと思います。私たちのステージは沢山あります。これからより多くの場所で会いましょう。」

。゚(゚´Д`゚)゚。

みんな、ジュンが1人で頑張っている姿を
見ていてくれたんだなと思った。。。











符龙飞くんが
泣いてる伍嘉成くんに気付いて


「小伍、どうしたの?」って。




伍嘉成くん
「こういうの嫌いなんだよ!
本当に嫌い…
本当に嫌いなんだよ…」






南南くんも涙を浮かべてて…。




符龙飞くんはこの番組で
初めてみんなが顔合わせした時から
一緒のメンバーだし
8人にとって2人はお兄さん的存在だったのかな
と思うし…。




笑顔でステージを後にした2人の姿をみて、
お兄さん達だな〜と…(T ^ T)

弟達があれだけ泣いてくれてたら
泣けなかったのかもな〜〜(*´ー`゚)゚。とか
考えながら…涙が…。。。
本当に観ながらずっと泣いておりました…(ToT)



2人が去った後のステージ。

伍嘉成くんがジュンを抱きしめてる…
どちらの結果になっても
きっと辛い思いをしなきゃいけない状況
だったよね…
でも
こうやって誰かが側にいてくれるから
安心するなと、
観ていて感じました。。。










今回のステージは
ジュンにとって
精神的にも体力的にも
相当辛いものだったと思う。
闫桉くんのことも
このステージで誰かが
脱落してしまうことも…。。。




でも、
こんなにも
人に優しくすることができて、
自分の言ったことに責任を持って、
大きなプレッシャーの中、強く
最後まで、その人の為に
しっかりやり遂げる


そんな素敵なジュンの姿を
観ることが出来た回だったなと

は、思えます。


観てる最中とか観終わった後
しばらくは
そんな風に思う余裕
なかった(笑)

「番組だから」かもしれないけど、
それでも
観ていて、
この回は特に辛かったょ…(ToT)





今は思えるって言ったけど
ジュンが大きなストレスを感じたことを
考えると…。。。







ミンハオも
今回はきつかっただろうな。。。
自分のこともだし、
ジュンのことも…。




でも
潮音战纪観ていて毎回思うことなんだけど
2人が一緒で良かったなと思う。

実際これまでの回で
2人がお互いのことを
理解して支えてる姿を沢山観たし
2人一緒に楽しそうにしているところを見ると

本当に2人一緒で良かったなって思います。
ミンハオが大変そーな時もあるけど…(^_^;)(笑)
でもそれも含めてのこの2人の関係の良さだから♪
可愛いです♪





ジュンもミンハオも
この番組で 
色んな人とペアになったり、
共演者から沢山の刺激を受けたりして、

良い経験になってるって
思っているんじゃないかなと思うし、
それに
共演者と話したり、過ごしているのを観ると
楽しそうだなと少し安心も。。。



少し安心というのは
「ソウルコンでのジュン」を
私は忘れられないので…
不安というか
無理しないでよ、と…
心配な気持ちが
常にあります。




でも!!!


せぶっちゃんの活動に加え、
韓国と中国の往復、
そして中国での活動…


体力的にも
精神的にも(番組でのことも含めて)
きつく感じている時があるかもしれないけど

2人が頑張っている以上
応援しなくては*\(^o^)/*
と、いう気持ちもあります!!!!








ジョシュアとバーノンも中国での活動が
あったみたいで( ´ ▽ ` )
こうやって少しずつ
活動の場が増えていくんだね!!






だけど
せぶっちゃん、健康第一で!!!!
せぶっちゃんが休める時間が
少しでも多くありますよーに。。。












潮音战纪第6期の記事、
これで終わりです。

最近、時間が出来たら
潮音战纪第6期の動画と自動翻訳、
そして記事を書く
の繰り返しで…^_^;。


全く中国語分からないので、
正直、なかなか大変でした^_^;
でも漢字で分かることもあったりして
どうにか、自分なりに…。。。
(間違っているところは大目に(^人^ ;))
今後、今回のように
ここまでがっつり
翻訳に挑戦するかは
分かりませんが…^_^;










実は
第7期の放送観てません…
6期の記事が書き終わって観ようと
決めていたので。
めっちゃ我慢していたので
これから観てきます!!
楽しみ♪








イルコン、
いよいよ
1週間後ですねーーーーーー
╰(*´︶`*)╯❤︎

私は1日も行けませんが…
ワクワクしています((o(^∇^)o))





































































⚠︎動画をスクショしてお借りしました。