久々のコストコに行く…はずが・゜゜(ノД`) | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、子供達を学校に送り出したあと、近所のお友達と一緒にコストコに行く予定でした。

私的にコストコは、とっても久々だったので、かなり楽しみにしていたんです。

何を買おうか、ネットで色々と調べたりして音符

ママ友とのお出掛けも、久々だしね~

でも…でも…

そんな時に限って、子供(息子)が熱を出すのよね。・゜゜(ノД`)

結局、息子は学校をお休みすることになり、

もれなく私も、コストコに行くことが出来ませんでした。

気になっていたチーズや、トマトペースト等もあって、自分の目で見たかったのにタラー

熱じゃ、しょうがないものね…

今回は、一緒に行く予定だったお友達にお願いして、

・アトランティックサーモンフィレ(お友達とシェア)
・さくら鶏のむね肉(2.4kg)
・ディナーロール(お友達とシェア)
・ティラミス(味見程度にシェアしてもらいました)

を買ってきてもらいました≧(´▽`)≦

それぞれの買い物だけでも忙しいはずなのに、私の分まで買ってきてくれるなんて…

本当にありがとね~(^.^)(-.-)(__)

今度は、絶対に一緒に行こう!

夕方、早速買ってきてもらった「さくら鶏のむね肉2.4kg(8枚)」に、

それぞれの下味を漬けて、冷凍保存しちゃいましょう。

まずは、

☆唐揚げ用に2枚
焼き肉のタレで、カリッとジューシー唐揚げ

焼き肉のタレで、カリッとジューシー唐揚げ

by 本村 美子


調理時間:10分

Comment

余りがちな焼き肉のタレですが、ニンニクや生姜、玉ねぎ等が溶け込んでいる万能調味料なんです。味付けは簡単に、焼き肉のタレで。でも、色んな旨味を吸った鶏肉は、とっても美味しくてジューシー。外側カリッっと、中はジューシーな食感を楽しんで下さい。











☆醤油麹焼きに1枚
醤油麹で、しっとり鶏むね肉

醤油麹で、しっとり鶏むね肉

by 本村 美子


調理時間:25分

Comment

醤油麹に漬けることで、むね肉が、驚くほどしっとり&ジューシーになります。味付けも、醤油麹のみで、旨味のある味わいに。お弁当のおかずにも、重宝しますよ♪











☆甘酢炒め用に1枚

下味→ニンニク・生姜・塩・酒・砂糖・片栗粉

☆チキンカツ用に2枚

下味→ニンニク・酒・塩レモン・はちみつ・卵・片栗粉

☆とり天用に1枚

下味→ニンニク・生姜・酒・醤油・みりん

☆炊飯器蒸し鶏に1枚→こちらは冷凍せずに、すぐに作ってしまいました。
炊飯器で作る、しっとりジューシー蒸し鶏

炊飯器で作る、しっとりジューシー蒸し鶏

by 本村 美子


調理時間:45分

Comment

炊飯器の温泉卵コースを使って、家庭でも簡単に低温調理を可能にしました。しかも、スイッチを押したら、あとはほっとくだけで、簡単に出来上がります。80℃で調理するため、むね肉が、驚くほどしっとりジューシーに仕上がります。










ポイントは、下味を漬けてから冷凍することです。

冷凍することで、下味がきちんと染み込みますし、酸化防止にもなってくれます。

あとは、解凍するだけで、すぐに調理も出来るので、らくですよ。

むね肉2.4kgは一見大量に思えますが、調理方を変えて食べると、飽きずに美味しく食べれます(*^-^*)



レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^^*)


Instagram←良かったら、フォローお願いします!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら