手作りナン・ローストビーフ・豆乳プリンのお料理教室 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、近所で仲良くさせてもらっているママ友と、お料理教室でしたニコニコ

「手作りナン」と、「ローストビーフ」を作りたいとの要望だったので、

意表を突く組み合わせでしたが、なんとか組み合わせてみましたあせる

ナンだったら、タンドリーチキンの方が良い気もするけれど、

そこは自由なお料理教室ニコニコ

なんでもござれグッド!

デザートの、「豆乳黒蜜プリン」も、ついでに作ってしまいましょう音譜

ナンは、生地さえ作ってしまえば、あとはフライパンで焼くだけなので、結構簡単アゲアゲ


ローストビーフは、60℃の低温で、赤身のお肉を、驚くほどジューシーに柔らかく。


豆乳プリンは、すが入らないように気を付けて。


黒蜜も、手作りしました。

さて、テーブルも準備して、皆でランチタイムナイフとフォーク


一緒に作ったナンに合わせるのは、

クミンやガラムマサラでスパイシーに仕上げた、夏野菜のチキンカレー。


お野菜もたっぷりとね(*^.^*)

そして、グリーンカレーと、レッドカレーも準備しておきました。


お好きなカレーで召し上がれラブラブ

メインは、一緒に作った、ローストビーフ。


バルサミコソースと、生わさびソースも作りました~

食後のデザートは、一緒に作った、音譜乳黒蜜プリン。

今日も楽しく、作って食べて、大満足の1日でした(*^▽^*)

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

ご満足していただいたでしょうか~

お料理教室は、定期的に開催いているわけではなく、ご要望があった時にだけ、行っています。

興味があるレシピなどを言っていただければ、それに合わせてメニューを考えます。

場所は、栃木県宇都宮市戸祭の自宅

日時は、平日の10時~14時。

代金は、メニューにもよりますが、ほぼ、2000円ぐらいです。

興味があったら、是非、ご連絡下さいね。

連絡先、momo.claichi@gmail.com

携帯アドレス・ラインをご存知のかたは、そちらでも大丈夫ですよ~



Instagram←インスタグラム、始めました。

よかったら、遊びにきて下さいv(^-^)v

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら