農産直売所の、詰め放題の苺たっぷりの朝食 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

農産直売所のオープニングイベントで、娘と一緒にチャレンジした、苺の詰め放題いちご

お陰さまで、400円で約1.5kgもゲットしてきましたチョキ

新鮮なうちは、苺、そのままの味を楽しみたいですよね~

で、苺たっぷりの朝食ラブラブ



詰め放題でゲットしたとは思えないほど、立派な苺。

しかも、ちゃんと熟していて、美味しい( 〃▽〃)



そのままでも美味しいけれど、やっぱり、ちょっとアレンジしたくなっちゃうのよね~

「黒酢漬け苺のヨーグルト!!



作り方は、とっても簡単。

食べやすい大きさにカットした苺を、ブリーベリーの黒酢にしばらく漬けておきます。

あとはそこに、無糖ヨーグルトをかけるだけ音譜

これが結構美味しいの( ̄▽+ ̄*)

ヨーグルトに黒酢って、酸味に酸味で、酸っぱくならないの?と思われがちですが、

フルーツのお酢であれば、甘味が入っているので、ヨーグルトにかけると、コクが出て、美味しくなるんです。

今度は、自家製のフルーツ黒酢を作りたいな~



[献立]
・自家製バゲット
・ベーコン
・サラダ
・苺
・黒酢漬け苺のヨーグルト
・カフェオレ

明日は、この苺で、ちょっとオシャレなスイーツを作りますニコニコパー



Instagram←インスタグラム、はじめました。

良かったら、遊びにきて下さい(*^^*)

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら