ミルク食パンの朝食 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

球技大会も終わり、朝練からも解放されたので、ようやく、のんびりした朝がやってきました。

しかし、人間の習性とは恐ろしい(いや、素晴らしい)もので、しばらく早起きしていたためか、

目覚ましをかけなかったにも関わらず、5時に目が覚めてしまいました汗

そしてそれは、私だけでなく、子ども達も。。。

次から次と起きてきて、一日が始まってしまったのですあせる

もう少し寝てればいいのに……。(´д`lll)


せっかく早起きしたので、仕込んでおいたパンを焼いてしまおうアップ

(本当はお寝坊する予定だったので、昼食に焼くつもりでしたが)

「ミルク食パン!!



生地の水分量を、全て牛乳に置き換えて作ってみました。

成形は、このときをクリック!!と同じように、2本をねじねじに編んで。

やっぱり、朝から焼きたてのパンの香りがすると、幸せを感じるなぁ~≧(´▽`)≦



さて、パンも焼けたので、朝食にしましょうアップ

そしたら子ども達、「ピザトーストがいい音譜」とか言ってきた(  ゚ ▽ ゚ ;)

「焼きたてだから、そのまま食べようよ~」と言う私の言葉は、もはや聞こえていない様子)`ε´( 

時間もあったし、しょうがないから、作ってあげましたともむかっむかっ

「焼きたてパンのピザトーストビックリマーク



でも、以外に美味しかったラブラブ

ふわふわパンに、自家製トマトソースとチーズを乗せて(頭にきていたから、チーズ少なめ)、表面だけ焼くの。



フルーツたっぷりの朝食で、大満足(≡^∇^≡)

昼食は。。。

素麺でいいよねあせる

今日も一日が長かったな~