スープワンタン | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

肉団子と白菜の柔らか煮込み(こちら)に引き続き、菰田シェフのレシピ本から次に作ったものは、

「スープワンタン!!


今回も、前回同様、春休み中で暇を持て余している娘ちゃんと一緒に作ってみました。

ワンタンの包み方は、餃子に比べて比較的簡単なので、子供でも作りやすいかもニコニコ

しかも、可愛い形に、子ども達も大喜びラブラブ


ポイントは、ワンタンの茹で汁と、スープを別にすることビックリマーク

こうすると、スープが透き通っていて、さっぱりといただけます。


ワンタンも、つるんとした口当たりで、中の肉だねも、とっても柔らかいグッド!


「スープワンタン」と一緒に作ったのは、「肉炒飯」


下味をつけておいた豚肉を焼き、一度取り出す。

ごま油で、生姜とねぎのみじん切りを炒めて香りがたったら、卵を加え、すぐにご飯を加えて炒める。

味付けは。。。なんと、インスタントラーメンの粉末スープにひひ

これ、いい味を出してくれるのよね~

あとは、炒めておいた肉を戻して、香り付けの醤油を鍋肌から入れれば完成!!


[献立]
・スープワンタン
・肉炒飯
・ポテトサラダ入りグリーンサラダ

子ども達 : 「スープワンタン、明日も作るアップ

母 : 「はーい音譜それじゃ、買い出しから宜しくね~(*^^)v」



Android携帯からの投稿