2種類の苺マフィン | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

引き続き、苺スイーツ、第3段!!

今回は、昨日の「ゴロゴロ苺ジャム」を使って作ったスイーツです。

「2種類の苺マフィン」


このマフィン、実は、結婚記念日に作ったものでした。

そして、先日買った念願のマフィン型での、初焼きアップ

ちょっと、ウキウキラブラブ

さて、2種類のマフィンですが、何が2種類かと言いますと、


☆プレーンの生地に、フレッシュな苺をのせて焼いたもの

☆プレーンの生地に、昨日の苺ジャムを混ぜて焼いたもの

の2種類でしたにひひ

焼きあがって冷めたら、粉砂糖で綺麗にお化粧して、イタリアンパセリを飾ったら完成!!


マフィンのレシピは、これから少し研究かも

今回作ったレシピでも、家族は美味しいと言ってくれましたが、私がいまいち納得出来ずむっ

次回は、バターとアーモンドパウダーを少し増やして、卵も、もう少し足してみよう。。。

カロリーばっかり、増えていっている気もしますが…汗

美味しいものの追求には、カロリーは気にしないようにしようかな(^_^;)あせる



Android携帯からの投稿