おはようございます飛び出すハート飛び出すハート

今日も暑いのかしら?
暑い中、雪組は大劇場公演初日ですね。
『ベルサイユのばら』
初日おめでとうございますお祝いお祝い


さてさて、
7/7に退団される月城かなとさん。
れいこちゃんの好きだったお役を記録に残しておこうと思います!!

雪組時代はリアルタイムで観劇していなかったので月組時代が中心となっています。


第3位∶『桜嵐記』楠木正儀
これ、たまさまの当て書きだったのですが、よく考えたら3兄弟みんな当て書き!!
正儀のまっすぐさ、頭の回転の良さ、がれいこちゃんのまんま。ラスト正行(たまさま)に次の時代を託されて走り去る姿に涙しました。
叶うなら主演でウエクミ作品に当たって欲しかったです。きっと心に刺さる最高作になったはず。

第2位∶『応天の門』菅原道真
この飄々とした役、好きだったんですよー!
れいこちゃんの『眼力』が効いた役でした!!
やっぱりこの時代物がよく似合っていましたキラキラ


第1位∶『グレート・ギャツビー』ギャツビー
月城かなとの代表作といえばコレでしょイエローハート
シンプルなスーツ、闇を感じる佇まい、哀愁のある背中、そして白いバラが似合いすぎる!!


役ではありませんが、キャラクターとしては
『BADDY』のポッキー巡査
(あ、これもウエクミ作品ですね。)
と『万華鏡百景色』の全部
も好きです!!!!


みなさまの『ベスト・オブ月城かなと』は何ですか〜??