おはようございます飛び出すハート飛び出すハート




昨日『うみちゃんのスカート捌きが上手い』って話をしましたが、昨日の観劇時に気付いた事を追記したいと思います!!


『マスカレード』の場面、

輪っかの足出しドレスで、れいこちゃんに手を引かれ銀橋に来て、クルッとターンするのですが、スカートの裾が1列目に当たらないように重心をオケ側に倒してふわっと軽く回るんです!!

細かすぎて2階からでないと気付かないと思います!!

衣装デザイナーは振付を計算しないでデザインするでしょう。

うみちゃんが実際着用して調整したのだと思われます。さすが経験豊富なうみちゃんのなせる技を見ました!!




さてさて、本題です。


うみちゃんはこれまでたくさんのヒロインを経験し、素晴らしい役と出会ってきました。


今回は私の感じた『うみちゃんの好きな役』を綴りたいと思います拍手拍手拍手



第3位∶『I AM FROM AUSTRIA』ロミー

配役発表時は主役(たまさま)の母親!?と驚きましたが、母であり、妻であり、女社長である顔を使い分けて、特にちなつさんとの場面では『女』である部分をいい塩梅で出していて、艶っぽい役でした。



第2位∶『グランドホテル』新人公演エリザベッタグルーシンスカヤ

おだちんのオットーが上手くて、録画してあるのを何度も見た作品です。

本役ちゃぴとはまた違うプリマのプライドを表現していました。

うみちゃんのピタッとしたオールアップの髪型が好きなんです!『うみちゃんの気合い』みたいな感じで。



同率2位∶『ダル・レークの恋』カマラ

これもピタッとした髪型と、インド民族衣装が細身のうみちゃんにとても似合っていました。

ラッチマン(れいこ)の『来るんですか?来ないんですか?』に悩み悶えながら堕ちていくカマラが最高でした。

ラスト、ラッチマンを探す場面は『滑稽であればあるほどいい』とご自身で解説されていましたが、その通り!!

『あーあ、カマラはバカだなぁ』と思ったので大正解の役作りだと思います。



第1位∶『今夜ロマンス劇場で』美雪

れいこうみの記念すべきお披露目公演です。

お転婆の姫様がとっっっってもかわいかったです。

主役(れいこ)を振り回すエネルギーのいる役でしたが、喜怒哀楽のはっきりした姫様がとてもお似合いでした。



番外編∶『カンパニー』瀬川由衣

上品なうみちゃんが『孕ませた張本人だろが!』と叫んだ時は会場がざわめきました!!!! 

うみちゃんの演技力でカバーしてもらえなかったら大炎上案件でしたよ!石田先生ムキー



みなさんの好きな役は何ですか〜??