おはようございます笑い笑い

やっと梅雨入りした関東です。
朝から雨、雨、雨。
これから日々洗濯物との闘いになりそうですガーン


さてさて、
雪組『ベルサイユのばら』の新人公演全配役が発表されましたね〜ブルーハーツブルーハーツ

一足先に主演3役が発表されていましたが、私は記事にしていなかったのでまとめます!

フェルゼン...蒼波黎也
なんと!カセキョー一択だと思っていたら、意外や意外!(失礼)
104期のあおはくん。顔と名前が一致しないのでPocketを見たら、あらイケメン!!
雪組さんはこんなイケメンを隠していたのね!
お芝居は未知数!楽しみです!


マリー・アントワネット...白綺華
おぉ!107期首席!期待されていますね〜
気品あるアントワネットになりそうです。


オスカル...紀城ゆりや
主演経験ののりかちゃんがオスカルに。

ここまでが発表済でした。

カセキョーが入っていていなかったので、メルシー伯爵とかルイ16世とか『締役』を勉強の為に演るのかと思ったら、アンドレ!!
オスカルののりかちゃんと、どんな組み合わせになるのか楽しみです!!

ヒロイン候補だと思っていた音彩ちゃんはロザリー!ひまりちゃんが退団じゃなかったらこちらが本役だったかも〜


今回の『ベルサイユのばら』から大劇場新人公演も復活します。

新人公演の在り方を疑問視する内部の声もあるようですが、私は下級生の舞台経験や鍛錬やモチベーションのためにも開催はされた方がいいと思います。

ただそのお稽古方法が心身に負担があるならやり方を見直した方がいいと思います。
『徐々に』ではなく『早急に』改善すべきです。
きっと中の人にしかわからない、鬼スケジュールなんでしょうね、、、

新人公演を劇場で観るのも狭き門。
東京の配信が始まって、私達ファンはリアルタイムに見ることができて嬉しいですが、下級生たちには負担なのかも知れません。
まあでも今の時代は『配信もありき』の宝塚なのでそこも含めて理解して入学(入団)しないといけませんね。

何はともあれ、無事に雪組初日が開幕し、新人公演も予定通り行われる事を願っています。

ルンルンご覧なさいルンルンご覧なさいルンルン