スカステ視聴しました!!


Le Rouge et le Noir ~赤と黒~


当時チケットはチケ難で落選祭り。

ライブ配信を視聴していましたが、今回見て改めて楽曲とこっちゃんのパワーを感じました。


こっちゃんの歌唱力はもちろん、

ジェロニモありちゃんのセリフ量も半端ないです。ウルトラA難度の作品ですよね、、、



今まで宝塚で『赤と黒』といえば柴田作品の1つ。古典的な作品で、暗く、拗らせ男子のストーリーですが、、、

今後はこの『ロックオペラ版』がスタンダードと変わっていくのでしょうか??


かつて、ロミジュリもそうでした。

古典的な作品だったのに、柚希さん時代にあの『世界の王』バージョンを上演し、好評を博し、それ以降何度も再演されています。



『赤と黒』も『やりたい役』や『歌いたい歌』に挙がるくらいロックオペラ版がスタンダードになっていくのでしょうかね。


なかなか喉が強くないと、、、歌に定評があるチームじゃないと(主演だけ歌ウマではだめー)再演は難しそうです。。。



再演するとしたら、

勝手なイメージですが、鷹翔千空さんが似合いそうですニヤリニヤリニヤリニヤリ