おはようございます笑い笑い


日曜日、
月組大劇場千秋楽のライブ配信を視聴しましたキラキラキラキラ

『Eternal Voice 消え残る想い』の感想です。

これから東京公演を観劇予定なので簡単にまとめました。


ストーリーは賛否両論、眠くなると噂の今作品。

確かにプロテスタントとかカトリックとか、ちょっと馴染みがないですものね〜


ただ、『物には故人の思いが宿る』っていうのはわかる気がします。

『万華鏡百景色』の『付喪神』がそんな感じじゃないですか?

あっちは『物に取り憑いた神』か?


それと『れいこちゃんの想い』もこれからの月組に残る...と掛けているのでしょうね。


れいこちゃんのお芝居の集大成。

やはり、ナチュラルな芝居だと芝居のうまさが際立ちます。

大芝居すぎず、けどセリフやしぐさに強さがある...

ん〜言葉に表現すると難しいです。


れいこちゃんはもはや『セリフ』ではなく、ユリウスの言葉なんです。

ん〜言いたいことわかるかなぁ。


もう一人、芝居職人が。

佳城葵さんもナチュラルで代役だとは思えない仕上がりでした。


ちなつさんやおだちんの役はもっとインパクトあってもいいですよねぇ。

正塚先生?

トップコンビ意外はほぼモブの扱い、、、

モブだけど当て書きでおもしろかった(どっちなの⁉(笑))


みちるちゃんの役を男役にしておだちんに演ってもらった方が面白かったかも。

みちるちゃん、ぶっ飛んでいてよかったけどね。



『丘』の場面、れいこちゃんの包容力が発揮されていました。

『来ると思った?』の言い方がツボイエローハート

セリフMVPです!!



ショーの方も語りたいルンルンルンルン

また次回に。