おはようございます笑い

本日は星組東京千秋楽ですね拍手
日曜が千秋楽かと思い込んでいたら、今日でした、、、 

本日で宝塚を卒業する天華えまさんについて語りたいと思いますキラキラキラキラ

私がぴーすけを認識したのは『桜花に舞え』新人公演が発表され名前を見た時。
『へー、こんな若い男役さんがいるんだ』と思いました。
実際タカニューで新人公演の模様を見て『星組には珍しく土臭い感じの男役さんだな』と感じ、続く『スカピン』新人公演では同期の有沙瞳さんと主演をされ、歌がうまいんだなと思っていました。
その後も路線街道かと思いきや、、、
いつの間にか実力派別格へと扱いが変わっていきました、、、
それでも歌は上手いし、体格もしっかりしているからダンスもいいし、芝居でも存在感がありました。

あかさんが花組へ戻り、ますますおいしい役がついていくだろうタイミングでの退団を発表されました。
大好きな礼さんに見送られる形を選んだのですね。
同期のありちゃんが組替えできて、実は野心家のぴーすけには複雑な心境もあったかも知れません。

以前スカステの番組で『上級生と下級生の架け橋的存在』であることを話されていました。
面倒見が良く、ご自分でも『パッション隊長』と仰るくらいなので、周りも明るいでしょう。

本当に『まだこれから!』っていう時期での退団は残念ですが、男役としての最後の1日を楽しんで欲しいです!!!!!!