宙組問題、

『上級生が謝罪する』との報道(夕方の地上波全国ニュース)がありましたが、何故手紙???


顔を合わせて謝罪するのが『誠意ある対応』なんじゃないのかしら?

ご遺族が会いたくないから手紙でいいって言うなら、我々第三者はぎゃあぎゃあ言いませんけど。


手紙って、弁護士が下書きして、上級生がサインだけしたらそれまでじゃない。

当事者が本当にそう思っているのか、文面だけではわかりませんよね、、、



『双方が月内に会見』とありました。

『証拠があるなら出して頂きたい』発言や『加害者も被害者もいません』発言について、どう弁明するのか。しないのか。


まあひたすら『我々の認識の甘さ』とか『あの段階ではいじめパワハラは確認できていなかった』とのらりくらりかわすんでしょうね。



で、次の段階ですよ。

ご遺族が合意して、公演再開の目処が立ったとして、どう再開するのか?

何事もなく公演初日に『この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけしました。宙組の芹香斗亜です』っていきなり挨拶しませんよね?

会見はしないにしても、スカイステージにでも出てきて、一言あるべきじゃないですかね?


タカニューの『稽古場情報』にトップと組長が急に出てきて『いや〜久しぶりのお稽古ですね〜。どうですか?』みたいなトークをしたらドン引きですけど、、、、

さすがにそれはないと信じています。



今まで上級生達には弁明の機会もないですから、フェアじゃないといえばそうですよね。

『事実』が1番重要ですが、そこに至るまでの『印象操作』もありますから。


どちらにしても、双方の会見を静かに待ちたいと思います。