日テレ『every.』を流し見をしていて、家事をする手が止まりました。

劇団は『ハラスメントを認めた』はずなのに、
遺族側としては合意してないと。

数日前に阪急阪神HDの角会長がパワハラを認め歌劇団理事を引責辞任するとニュースで見たので、解決に向かっているのだと思っていたので、驚きました。


遺族側の会見によると、
『謝罪文の内容に否定的』で
『謝罪内容を公表する』ことに劇団は難色を示しているそうです。


コメンテーターの専門家が、
『初動の対応』と、『11月会見内容を前言撤回した』→きちんと精査せず、見切りで劇団の都合のいいように公表したことを、『劇団の失敗』だと指摘していました。

誰もが『あの明らかに調査不足なのに言い切った自信満々会見は何だったんだ?』と不審に思うでしょう。

遺族側も『パワハラした上級生に』謝罪して欲しいのではないでしょうか?
が、劇団としては現役宙組生が遺族に謝罪しました、と公表したくないんでしょうね。
なんで?謝罪したら退団させなきゃいけないから?謝罪したらFFが飛んじゃうから?

心配するのはそこじゃないはず。

まずは誠心誠意当事者が対応して、遺族側がもしそれで和解してくださるなら、舞台に立つことを許してくれるなら、立てばいいんじゃないですか??
また変わらず支えて応援してくれるファンもいると思います。


劇団は何を守ろうとしているのか?

一禾あおさんのコメントが出ていて、胸が締め付けられます。



誰に誰が誠心誠意対応するのか、
よくよく考えて欲しいと願っているのは私だけじゃないはずです。