花組さん、お稽古の進み具合はいかがですか?

『アルカンシエル』
稽古場情報スカイレポート
が2回にわけて放送されました拍手拍手

れいちゃん最後の稽古場情報です。
(トップ就任時は高翔さんだったな~)

小池先生の1本物。
ポイントを箇条書きにしてみました。

◆ナンバーが多い。
◆レビューシーンはもちろんジャズあり。
◆1幕プロローグは華やかなレビュー。
れいちゃんは黒燕尾にシルクハット。
羽根センスで華麗に舞う娘役と、脚線美を見せつける男役。
◆れいまどとひとみさきの2カップルの恋模様に胸キュンポイントあり。
大人のカップルというより初々しい。
◆美風組長は保護者的立場の劇場支配人。
◆同期まゆぽんは執念深いドイツのお偉いさん。まどかを追いかけ回す。
◆カトリーヌ(まどか)はモテる。マルセル(れい)もモテる(笑)
◆ジョルジュ(綺城)もまどかを追いかける。
◆ヒロさんの歌で当時のフランスにタイムスリップしたような感覚に。
◆主題歌が素敵。今までにないメロディライン。
◆ラテンの場面もあり。
◆劇団員の話なので、れいちゃん達の日常と重なる部分もある。
◆フィナーレはKAORIalive先生。

とのことです!!

あおいさんは、
れいちゃんは誰よりも振りを覚えなきゃいけないのに、娘役に的確にアドバイスをしてあげる姿に感心する、と。

れいちゃんも自分の少しの声掛けで変わっていくのが嬉しい、とはにかみながら話されていました。

れいちゃんに直接アドバイスされて下級生も嬉しいでしょうね。


2/9(金)が大劇場初日ですキラキラキラキラ
無事に開幕しますようにピンクハートピンクハートピンクハート