おはようございます。
昨日元旦の夕方、地震と津波の速報に驚きました。
余震も続き眠れぬ夜を過ごしたでしょう。
これから被害状況の詳細がわかってくると思います。。



スカイステージ年末特別番組を視聴しました。

本来ならトップさんを交えたり、もっと組シャッフルしたわちゃわちゃ楽しい番組の予定だったのかも知れませんが、今できる精一杯の内容でした。


◆なこちゃん&あやちゃんはキャピキャピ女子トーク。ほんとかわいい2人キラキラキラキラ
同じクラスにいたら確実にスクールカースト1位だわ。キラキラすぎて仲良くなれず遠巻きに見ている存在だろうなー。


◆ひとこ&ほのか&あり&かりんの『だるまさんが転んだ』ゲームキラキラキラキラ
『男役ポーズ』で止まったり『ラテン』で止まったり『ベルばらオスカル』で止まったり、面白かったです。


◆うみちゃん&まどかのほんわかトークキラキラキラキラ
癒やされるわ〜


◆そして期待を裏切らない、ちな&おだ&あーさー&そらの『セリフしりとり』と『絵当てゲーム』キラキラキラキラ
みなさま大好き『セリフしりとり』です(笑)
みんな頭の回転がいい(≧∇≦)b
え〜とか長台詞でごまかしたり、変なイントネーションになったりしてたけど、、、
もー笑ったわー。最高だわ。

そらぴとちなつさんが初だったようですが、和気あいあい楽しそうでした。



◆専科の3人、かちゃとマイティとせおっち。
落ち着いているようだけど、そこはやっぱりせおっちが盛り上げ役です。マイせおは外部ハイローに出演予定ですね。外で受けた刺激をまた劇団に取り込んで欲しいです。


◆ずん&もえこ&さくらは歌をうたいます。 『グロリアス』の歌詞が今の心境とリンクしているのではないでしょうか、、、
笑顔少なめ、おとなしい雰囲気でした。
生粋の宙組育ちの3人、この3人で立て直してもいいんじゃないでしょうか。。。



『時代に合わせて変わりつつ伝統も守りつつ恐れずに変わっていきたい』
とか、

『今まで造ったものを壊してまた新たに、、、』
とか、
2024年に向けて話されていて、
劇団が行う改革を前向きに捉えられているようです。


うちの職場の話で恐縮ですが、
うちも『現場で考えて下さい』って丸投げなんですよ。
しかし『経営陣の最終結論ありき』の丸投げなので、経営陣の意に反する発言をするとバッサリ切られるんです。
『じゃあそっちで考えてくれよ』って話なんです。
現場と経営幹部はどこも相容れない、ってことなんですよねー。

『組内統一ルール』なるもののすり合わせが上手くいくことを願っています。