スカステのアンコールアワーで見ました!
2008年月組日生劇場公演『グレート・ギャツビー』

あさこさん(瀬奈じゅんさん)のギャツビーです。タカラジェンヌでもあさこさんファンは多いですよね。多くを語らず、オレの背中を見て学べタイプ(個人的な想像ね)


以前スカステで放送されたのを見た記憶はありますが、あまり覚えていなくて、、、
(あまり好きな話じゃなかった)


れいこちゃんのギャツビーを観て、改めてあさこさんの創り上げた『グレート・ギャツビー』を見て同じ作品なのに、演者が変わればこんなに違うのかと感じました。


あさこさんのギャツビーは『孤高』
ストーリーはあくまでもギャツビーが主軸。
ポスターもあさこさんのみですし。
背中を載せるなんてさすがですチュー


れいこちゃんのギャツビーは『色気』
ギャツビーを取り巻く人々にも厚みがあり、
デイジーへの一途な愛もより深く感じました。

トムを2番手のちなつさんが演じたのも大きかったですね〜

そんなちなつさんの初セリフ『雲』(笑)
確認できましたよ!!!!!!
その他パーティーの男モブや、マートルを運ぶ救急隊役でちょいちょい映り込んでいました(笑)

2008年版ではるみこさんがピロクシー役、なつこさんやさちか、ゆりちゃん(エディ役)を発見しましたキラキラ
おもしろかったです。

れいこちゃんの『グレート・ギャツビー』
DVD買おうかなー、迷うなーチューチューチュー