そこでトップに多い血液型はあるのかしら?と思って調べてみました、の続きです。

一般的に言われている血液型の印象
A型→真面目、几帳面
B型→マイペース
O型→おおらか
AB型→予測不能、二面性もあり

(公平さを出すため宙組発足した1998年くらいから)

星組
稔幸(B型)→香寿たつき(B型)→湖月わたる(B型)→安蘭けい(AB型)→柚希礼音(B型)→北翔海莉(B型)→紅ゆずる(A型)→礼真琴(O型)
みごとにB型ばっかり!!(笑)
体育会系なのもなんかうなずけます(笑)

宙組
姿月あさと(O型)→和央ようか(O型)→貴城けい(O型)→大和悠河(B型)→大空祐飛(A型)→凰稀かなめ(A型)→朝夏まなと(A型)→真風涼帆(B型)
宙組がガツガツしてなくて自己主張が薄いのがわかりました。もちろんあくまで推測で個人的な考えですが... 初代から続いたおおらかなO型気質が組カラーになっているのではないでしょうか。ある意味ちゃんと伝統を引き継いでいてすごいですけどね。
注目すべきは星組育ちのゆりかちゃんがB型であること!
ゆりかちゃんは組替えしなくても星組でトップスターになっていたに違いありません!!

全組調べて結果トップスターに多い血液型はわかりませんでしたが(←おいッ)
星組のオラオラ体育会系組カラーと、宙組のふんわりした組カラーの理由がわかった気がします。