昨夜、職場からの帰宅ラン中に

職場と自宅の鍵を落としたことに、

家に帰ってから気づいたガーン

リュックの中をかき出して探すも

無い、無い…無い滝汗

職場の鍵をかけたのは覚えているので

間違いなく、どこかに落としたらしい




妻に頼んで、車で職場まで送ってもらい

もう一度、同じコースを
懐中電灯を持ちながら、鍵探しラン

だけど
家に着くまで、見つからなかった…えーん

大事な鍵、失くしてしまうと困る

明日、もう一度探しに行こう…





今日は仕事が休みだったので、
妻を連れだって

もう一度、職場までの鍵探しラン

きっとある!
何処かに落ちてる!
必ず見つける!

そう信じて
足元をキョロキョロしながら走った

ほぼ、スタート地点の職場に近付いた頃

妻が急に立ち止まった

ん…?

妻の手には見覚えのある鍵の束が!

「あったよーっ!」

妻が叫んでる


とあるマンションのゴミ置き場の塀の上に置いてあったのを見つけてくれた!

近寄って鍵を手にした

僕の鍵だー!

良かったー!





誰か拾って置いてくれたようです

ありがとうございますおねがい

いい人が見つけてくれて良かった






それにしても

職場と家との距離が約3.5キロなので

探しても7キロくらいですんだけど、

20キロの距離の職場だったら

どうなってたんチーン






拾って塀の上に置いてくれた優しい人に感謝ラブ