《ポニョ計画》。。な夢❣️ | 蓮の独り言

蓮の独り言

59歳で倒れた母は要介護5、介護をされて20年近く。
母の介護と仕事の介護をする親不孝な介護福祉士。



親不孝な介護福祉士。。


どうしてかな!?




毎日介護に明け暮れてますが、

楽しんで私自身も生きていきたい



お年寄りと子供って。。

仲良しルンルンうさぎのぬいぐるみ



娘は保育士。私は介護士。


【崖の上のポニョ】観て。。

娘と私は、あんな所。。素敵だね!ラブラブ


お年寄り施設と保育園キラキラ


私たちは『ポニョ計画』と称して。。同敷地内にあったらいいな拍手

お年寄り施設と保育園ハート

  夢だけど。。

    やってみたい飛び出すハート


お年寄りも子供も、

心がピュアだから。。

気が合うのかな??

たとえ、認知があろうと

お年寄りは子供や動物との接触、合流にはとても穏やかで笑顔うさぎ

子供の方も、なんの躊躇もなくお年寄りに近づいていく、とびきりの笑顔で歩く


私たち、ただの大人は。。

あれこれ考えたり。。欲があったり、ズルかったり。。


でも。。。


人間誰もが、2度通る道なんだね花


子供時代もお年寄り時代もおいで


なら、いっか!今は今で!!



あ〜やりたいな〜

子供もお年寄りも私たちスタッフもみんなが笑顔で毎日暮らせる。。場所ルンルン



パートナーが計画発動しようと試みたけど。。

問題が山ほどアセアセアセアセアセアセ


諦めたくない、1番の目標です笑ううさぎスター



※紫陽花 花言葉・幸せ、再会


梅雨の時期を代表する花。鎌倉の明月院など、東西南北に名所があり、「万葉集」や「本草和名」などの古い書物に登場し、各地にお金や健康にまつわる俗信が残る日本人と関わりの深い植物です。