今回、この時期 に 帰省した 目的 は・・・

 

 

 

来月 函館マラソン を 走る ギョフくんパパ の ために

いっしょ に 長距離走 を 練習 してあげること!!

 

 

 

フルマラソン を 走る 3週間~4週間前 に

30km の 練習 を しておくのが 効果的(o^-')b

 

 

 

ってことで 仙台2日目晴れ

 

 

 

こんな コース を 作り 仙台駅 を スタート ⇒ 松島海岸 を ゴール と して

ギョフくんパパ・ギョフくん・ギョン で 走りました!!

 

 

 

ただ 30km を 走るだけでは 面白くないし

つらいだけ の 修行 に なっちゃうので

ちょいちょい 観光ポイント を 織り交ぜつつ

ギョフくん が 頑張って 作ってくれた コース です(≧∇≦)

 

 

 

スタート は 仙台駅!!

それでは 行ってきまーーす。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

まずは 仙台駅 から 青葉通り を 通って

青葉山公園 へ 向かいます。

 

 

 

青葉山公園内 に ある お池 五色沼。

ここ、フィギュアスケート 発祥の地 なのですよ!!

 

 

 

仙台城跡。

去年、エイト と いっしょ に オサンポ したなぁ♪

 

 

 

ここに 伊達政宗 様 が いらっしゃいます♡

 

 

 

伊達政宗騎馬像 が 建つ 天守台 は 眺め が 良い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

政宗さま いつも ここから 仙台 を 見守っていらっしゃるのね。

 

 

 

青葉山公園 を あと に して・・・

 

 

 

次 に 向かったのは 定禅寺通り。

杜の都 仙台 を 象徴する 並木道 の ひとつ です。

仙台国際ハーフマラソン の コース にも なっているのですが

ここ を 走るのは 本当 に 気持ちいい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

新緑 の 通り から 今度 は 楽天色 の 通り

イーグルロード へ やって来ました~!!

 

 

 

東北楽天ゴールデンイーグルス の 本拠地

Koboスタ宮城~о(ж>▽<)y ☆

ちょうど デーゲーム の 日 だったので

スタジアム は 大賑わい でした♪

 

 

 

Koboスタ の お隣 に ある 仙台市陸上競技場 では

小学生 の 陸上大会 が 開催 されており

なんとなく 見学しながら ここで ①回目 の お水休憩♪

約10km 地点 です。

 

 

 

Koboスタ から 5km くらい 走ったところ で がっつり休憩!

冷凍みかん が 最高 に 美味しかった(≧▽≦)

仙台 でも 夏日 だった この日、

熱くなった カラダ が キーン と 冷えました!!

 

 

 

さらに 進んで 約20km地点。

昨年 オープンしたばかり の 仙台うみの杜水族館!!

ということで おさかな の ポーズv(^-^)v

※ ギョン は 酔っぱらっていませんよ!!

 

 

 

水族館 の すぐ となり に ある アウトレットパーク仙台港。

だいぶ前 に ハルちゃん と 来たよ!!

 

 

 

25km くらい 塩釜市 に 入ったあたり に あった

オシャレ な 酒屋さん で・・・☆彡

宮城県 の 有名銘柄 浦霞(うらかすみ)。

 

 

 

飲んだら 走れなくなるので 飲まずに・・・

 

 

 

あぁ~ やっと 見えてきた!!

海--っヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

みんな ヘトヘト に なってきたころ だったので

この 景色 に 助けられましたぁ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

こんな トンネル も 通りつつ

 

 

 

やーっとこ 松島町 に 入りました!!

ゴール まで もう ひと踏ん張り だっ(`・ω・´)

 

 

 

さいご は ようやく 見えてきた 松島湾 を 眺めながら

 

 

 

ゴーール!!

お決まり の フィニッシュポーズ(o^-')b

 

 

 

最終目的地 松島海岸駅 に 無事 到着しまして

本日 の 練習 は 終了ーっ!!

ここから 電車 に 乗って お家 に 帰りました♪

 

 

 

寄り道 したりしつつ なんだかんだ で 走行距離 約36km・・・

30km の 練習予定 が ちょっと 長くなってしまいました。

 

 

 

ギョフくんパパ ほんとう に お疲れ様でした!!

これで きっと フルマラソン は 完走 できるはずっ。

残り 1ヶ月 練習 頑張って~(。+・`ω・´)

 

 

 

帰宅後、もちろん すぐに この方たち の オサンポ~♪

 

 

 

ながーーい お留守番 ありがとねっ♡

 

 

 

公園 での ハルちゃん の 雄叫び は

お許し の 雄叫び だった、、、 と 信じたい。

 

 

 

ギョフくんママ、

ハルたち の 子守り ありがとうございました。

 

 

 

長~~い日記 と なってしまいました。

読んでいただき ありがとうございました!!

 

 

 

いつも ありがとう!!
ハルちゃんに sei応援、お願いいたしますっ肉球ぺたんこっ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ