こんばんは。

先日、久しぶりにカラオケに行きました。

私自身、人前で歌うことがあまり得意ではないのに加えて、マイクを持って歌うのに慣れていないので、結構歌うことを渋ってしまうのですが…

一緒に行った彼が思い切り歌うし、上手下手とか全く気にしない人だったので、私も思い切り歌いましたが、いつもより気持ちよく歌えてとても楽しかったです!!!

因みに、今回は夜中だったこともあり、落ち着いた曲を中心に歌いましたが、その話はまた今度にしますね!

とにかく楽しいGWでした!(いつも通り)

 

毎回前置きが長くなるんですよね…

どうも、しろです。

 

 

 

さて、今回の題名にあるもの、何の話かといいますと……

 

私、よくテレビでクイズ番組を見ることがあります。

というのも、家では夕食の時間帯は普通のバラエティ番組を見せてもらえず、

ニュースか、

野球か、

クイズ番組か、

くらいしか見ることができませんでした。

 

子どもにとってニュースはつまらないし、その当時は野球はあまり面白くないし、

だから、もし見るとしたらクイズ番組しか選択肢がなかったのです。

 

 

そこから、いろんなクイズ番組を見るようになりました。

月曜日は「ネプリーグ」や「Qさま!!」

火曜日は「今夜はナゾトレ」や「潜在能力テスト」

水曜日は「東大王」や「ミラクル9」

金曜日は「あなたは小学5年生よりかしこいの?」

その他にも、だいぶ昔に放送されていた「ヘキサゴン」だったり、毎年放送される「高校生クイズ」だったり、Youtubeでクイズノックさんの動画を見たり、

思い返せば、これまでにたくさんのクイズ番組を見てきていたんですね…

 

 

それでですね(前置き長すぎる)。

先日と言いますか、今週の月曜日(5月6日)に放送された「Qさま!!」に、

Quizknockの鶴崎修功さんが出演していまして、

ようやく優勝することができたんです!!!

めでたい👏👏

 

というのも、水上颯さんがいた頃の初期「東大王」から拝見していて、

最近ではYoutubeでもたくさん見ていて、

鶴崎さんの人そのとなりが好きで、

河村さんと出演されていた際も優勝されないか期待していて

ようやく優勝されました!!!

めでたーい!!(2回目)

 

 

という嬉しい叫びを、勝手に共有させてもらったという感じです。笑

 

対戦ありがとうございました!🤣