こんばんは。

しろです。

 

卒業式・入学式と華やかな季節でしたね🌸(過去形)

本当はこれ、今月初旬に投稿しようと思っていたのですが、いろいろありましてこの時期になってしまいました…

ともかく、新年のご挨拶ではありませんが、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、今回は、今年度頑張りたいことについて綴っていこうと思います。

といっても、社会人という忙しい?身分になるため、そこまで大きなことはできないだろうと自負しているのですが、、、

 

 

大きく分けてつあります。

 

1つ目。

子ども部屋を卒業する。

何と言っても、今の私の部屋、物が多すぎるのです。

そして、その大半は学生時代の教科書やプリントばっかりなのです。

少しは片付けたのですが、やはりまた見返したいとかもう一回勉強したいとか思ってしまって、なかなか捨てられないのです…

いや、もう一回勉強したいはおかしいかな?

とにかく、なかなか捨てられないので、どうにかして断捨離して、脱・子ども部屋をできるようにしたいです。

 

2つ目。

これまでのあれこれをまとめる。

先程の話にも関連するのですが、これまでの数学や英語といった勉強について、まとめておきたいと思ってしまっているのです。

自分でも引くくらい、勉強が好きなんだなと驚いているところです。

まぁそこは認めないといけないんですけど、とにかくこれまで放置していたことと向き合っていかねばならないと思っています…

ただ、これが途方もない作業となるため、手をつけられずにいるのが現状です

(´;ω;`)

……とりあえず、好きだった数学とかから始めようと思います(^^;)

 

3つ目。

適度な運動を習慣化する。

これまで水泳やバスケなど様々なスポーツを経験してきました。

学生時代が終わり、これから仕事と家庭とかに振り回される日々が始まっていくのですが、やはりずっとやってきた運動・スポーツからは簡単に離れられそうもありません。

(´・ω・`)

時間と仲間を見つけてスポーツをすることは難しいですが、とにかく散歩や筋トレなど、少しずつ体を動かす習慣を身につけて、健康的に過ごすことができるようになればいいなと思っています。

ちなみに、ここ4ヶ月程まともに運動していないせいで、お腹周りは少し緩くなり、体重も3〜4kgくらい増えてしまって、内心焦っているのですが、ランニングや単なるトレーニングという面白みのないものはやりたくないので、適度にスポッチャに行ったり、誰かを引き連れて遊びに行こうと思います。

 

4つ目。

これが一番の目標。

ブログを有効活用する。

これまで自分の思ったことを綴ってきたのですが、これからはいろんな方の記事を読みながら情報収集をしたり、逆に自分から何かしら情報発信できればいいかなと思うようになりました。

まぁ、一個人の力だし、私なんてそこまで影響力ないので役に立つかどうか分からないので、当分は自分の備忘録とかで使うと思います。

それでも、ゲーム(特にガチャ報告?)や勉強のこと、これまで興味を持たなかった料理やメイクのこと、自分なりに調べて綴っていけたらなと思い、これからはたくさんのジャンルの話ができるように頑張っていこうと思っております。

 

 

そして、1週間で1記事は誰かのブログを読めるようにしたいと思っています。(仕事の合間とかに)

というのも、ブログのデザインや文字量・書き方については、私の感覚でやっておりますので…

ここまででも既に1300文字も書いてしまって、普通に読むには長いし見辛い可能性があるな…と1人反省会をしたことがあります。。。

ただ、思いつくことそのまま綴ってしまうので、自身の中で考えまとめ、表現できたらと思います。

 

いつもいいねをくださる方々に対しても、その行為が嬉しく感じられるため、交流とかできればいいな〜とか思ったりしてます…実際できるかわかりませんが苦笑

 

 

そんなこんなで、これからいろんな挑戦をしていこうと思っている、しろでございました。

とりあえず次はメイクとかファッションの話するぞー!!!




それではまた👋✨