こんにちは。

最近、花粉がひどくなっていて、鼻水や喉の痛みが顕著になってきています…

薬局で購入した薬は飲んでいるものの、毎年この時期はとても憂鬱な気分になります。

まぁ、植物も生きているんだから仕方ない、と思って受け入れております。笑

どうも、しろと申します。

 

 

年始の投稿から早2ヶ月…

毎度書く書く詐欺をしておりまして、流石に書かなければと思い至りまして、現在筆(指)を走らせてる次第でございます。ほんとにもう申し訳ねぇ…って感じです。

こんな一個人の備忘録のような記事を見にきてくださっている方もいて、その方達に少しでもいい情報を、というか何か提供できるのかと言われれば何もないのですが、何かしら発信できるのであれば頑張って取り組んでいこうと思っています。何卒お付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、今回はゲームの話。

正月(といってもほぼほぼ2ヶ月前の話)には、どのゲームでも福袋ガチャというものが多く開催されます。私が普段しているゲームでも、無料で引けたり、新しいキャラが来てお迎えするといった光景が多く見られました。(但し狙ったものが来るとは限らない)

最近は少しずつ課金をしており…

あ、これは多分沼る未来しか見えないというか、ダメ人間になっている気がしてなりません……

とりあえず欲しいキャラを引こうと、そして今年1年の運勢を占う意味も含めて、結構期待して引いたのですが、、、

結果から言えば、散々なものだったと言えるでしょう😭

 

まず、FGO

これは新年の区切りで新鯖が1体来ると同時に、期間限定の☆5鯖(SSR級のキャラクター)がジャンル別で1つ選んで、そのうちの1体が確定で排出されるという何とも夢のある福袋ガチャなのです。

日付が変わって新キャラが来たので、とりあえず引いてみるかーって感じでポチッとおしたら、

今回初っ端から金色のカードが来たのです……!

おおっ、これは。。。




あたりー!!!!

新しいキャラクター セイバー:ヤマトタケルが来ました!

それも1発目に…!!!!

これで結構運いい方だと勘違いしてノリに乗ると痛い目見るのが通例なので、気持ちを落ち着けて、後日改めて福袋ガチャを引くことにしました。

その間、同じゲームをする友人は、遊んだ時に目の前で私が欲しいキャラを引き当てやがりまして、とってもとっっっっっっっても羨ましく思いました…

さて、福袋期間が終了する間際に引きましょうということで。

最近の福袋では同じキャラクターを狙っていまして、バーサーカー(狂戦士):モルガンをお迎えしたいのですが、なかなか弊デアには来てくれず。かなちい、、、

今回も張り切って、そして願いを込めて、ボタンをポチッと…



おまえかーーーーい!!!

お呼びじゃねーよ!!って。笑

いや、光コヤンの宝具(大技)のレベルが上がるのはいいことだが、今お迎えしたいのはあなたじゃないんだーーーって………

悲しいけど、これは運がなかったということで諦める他ありません…( ; ; )

とまぁこんな感じで、FGOのガチャは終わってしましました。

この後もイベントや復刻で欲しい鯖がたくさん出てきたのですが、

サムレムコラボで由衣正雪が欲しかったのに丑御前が宝具3になったり(何故☆5鯖の排出率の方が高いんじゃ)、バレンタインイベで来たエレちゃんやニトクリスオルタが来ずにアルテミス付きのオリオンが来たり、何か運が違う方向に行っている気がしてなりません…

今後新章が開幕したり、ホワイトデーイベで復刻があったりと、何かと欲しい鯖が来そうなので、その時に狙った鯖を引けるようにしてもらいたいです…何卒(>人<;)

 

 

続いて原神について。

このゲームでは福袋ガチャというイベントはありませんが、最近ずっと欲しいキャラが続いてまして、いやはや可愛くてストーリーに出てきてもう好きになっちゃう人ばっかで原石と紡がれた運命が足りません…( ; ; )

(訳:欲しいキャラクターがたくさんいるのに、それに合わせて石の配布が少なかったり、排出率が低すぎて60連70連引いても出会えないので途方に暮れています)

今回狙っていたのは、岩元素のナヴィアと、海灯祭(中国の春節に合わせて行われる毎年恒例のイベント)で新たに人間の姿になった(?)風元素の閑雲だったのですが、天井間際に光っても他の☆5が来て、モナもジンもお前らじゃねーよ!!って叫びました(心の中で)。



いやだって、ナヴィアに関しては魔神任務進めてかっこかわいい印象を持ったし、武器が傘で銃になって大砲撃って「ファイヤー!ま、岩元素だけどね♡」ってチョケルの好きすぎるのに。

いやだって、閑雲に関しては落下攻撃がめっちゃ強化されるし、普通にストーリー読んで弟子をめっちゃ大切にする仙人で好感度上がったし、立ち絵いいしでとてもお迎えしたかったのに。

……物欲センサーって、やっぱりあるんですかね…?

確実に欲しいと思うと引っかからないものなんですよね〜。


因みに、同じ端末の別のアカウントでは、1発目でお迎えできて何故???と思っております。まだまだチュートリアルから進めてなくて、それなのに本垢で欲しいキャラはこっちで手に入ってしまって、本当に意地悪されてるとしか思えない。



そんなこんなで結構激しく落ち込んだ2ヶ月間でした…

来月は好きなキャラが来てくれるといいんですけど、、、ね。


 

対ありでした -_-b

また機会があれば、この手の話書こうと思います!失敗談として!笑笑