7/13(土)


今日の仕事も終わりました。

今日は土曜出勤でした。

明日、明後日は大阪でセミナーです。

ちょっと楽しみ。

でもまだ何も用意、していません。

今夜。



話は変わって、昨日の出来事。

昨日は仕事が休みでした。

なので、ペット達の水槽を洗ったり、家の中を掃除したり、愛犬の予防注射に行ったり。

午後は午後で、なんやかんやで時間が過ぎ、夕方。

「ピンポーン」と届いたのは、活ホタテ。


・・もうこの時期か。

また、この時期がやってきた。


殻付きホタテを年に二度、お中元、お歳暮で送ってくれる、知り合いのおっちゃんがいます。

おかげで、私は、ホタテの捌き方を完全にマスターしました。

付属の紙なんか見なくても、お手のもの。


30個位のホタテをさっさと捌き、

貝柱と、貝ひもと、ウロに分ける。

貝柱はお刺身にしても良かったのだけど、

「日月と、私、セミナーで大阪行くしな。

もしあたったら、すごく嫌。」


と、いうことで、

貝柱はネギバターポン酢で、貝ひもはうま煮へ。


写真を撮りたかったのだけど、いかんせん、手が生臭い気がして、iPhoneを触れず。

写真を撮ることなく、ホタテは家族の胃袋へ。


例年、殻付きホタテが届くと、

「捌くのが億劫」という理由でホタテを冷蔵庫に入れたまま、数日間「捌かなければならないストレス」を感じていましたが、

今年は届いてさっさと終わらせたので、「なんだか清々しい気持ち」だった昨日。

あとは、早く燃えるゴミの日が来て欲しい。

早くゴミ出ししたい。



そんな金曜日の、お休みコーデはこちら。

以下、引用元 グレース、エルメス公式サイト

THE ラフ。


そして、土曜日のお仕事コーデ。

THE 大好物。



グレース担当さんより、秋冬の商品の画像がたくさんきました。

私だけかもしれませんが、外国のモデルさんが着ている画像はあまり参考にできず、スタッフさんのコーデの方が分かりやすい。


なので、担当さんには申し訳ないけど、大抵は、公式サイトのスタッフコーディネートを見て、好きな写真を選んで、「これください!」と送ることが多いです。


今回も、秋冬なのかどうなのかは分からないけど、気に入ったものをお願いしました。


左下のワンピース。

黒と白があり、私は黒をお願いしたところ、「黒でいいですか?」と確認のメールがありました。

・・白の方がおすすめってこと??

それとも黒と白以外に、グレーとかもあるってこと??


ちなみに、こんな感じだそうです。

グレース担当さんからのラインから拝借。

白も可愛いけどさ、私にはちょっと可愛すぎじゃないか?

やっぱ黒で!



もうすぐ梅雨があけますね。

夏本番がやってきますが、来月から私は仕事が忙しくなります。

エルメスサブホームから、プレタイベントのお誘いを受けましたが、お断りを。

「ご都合のいい日時を選べます」と言われましたが、お断りを。


「休みが週1あるか、どうかでー」と電話口で断る私をみて、主人が。


「そういえば、子ども生まれる前も、君は月に3日位しか休みがなかったよね」と。


そういう時期が、再来しそうです。


「昔と違うのは、

20代ではなく、40代になったこと!

そして、3人子どももいるしねー! 笑」と。


だけど、手を抜くことも覚えたし、人を頼ることも覚えたし、人に期待しすぎないことも覚えた。


そして、私は母ではあるけど、目の前にいる君、

「あんた、父よね?」



明日は朝1、新幹線。

楽しみな、夜。