昨日、月曜日。


昨日は手抜きのなだ万弁当。私は手抜きだが、私が作るどんなお弁当よりも、豪華で美味しいと思われる。


引用元 グレース、エルメス公式サイト

雨だったけど、主人のお土産を。

思ったよりもピアスが可愛いかった!!

ピアスはゴールド系、ピコタンはシルバー金具と異なりますが、そこはスルー。

お土産に貰ったので、ニコニコで!!



そして、本日、火曜日。


きゅうりの中華漬け、美味しくて好き。


引用元 グレース、エルメス公式サイト

ストールを使おうと思っていたのに、忘れました。朝からもっと余裕をもって家を出れるようにしたいけど、うまくゆかず。

どうしたらいいのだろうか。


今日もとても疲れました。
18時まで仕事し、19時帰宅。
ご飯を作る、気力、なし。
ご飯を食べる、食欲もなし。
主人に、子どもたちと外でご飯を食べてきてもらいました。
その間、私はベッドに横になり、目を瞑る。
今日もバックミュージックは、
gnashの『imagine if』。
この単調なメロディが心地よい。

頭の中で、ふと、なぜこんな働くのか考えてみる。
長女が生まれ、専業主婦になった私。
主人も私も地元ではなく、両親の助けはない状態。
幼稚園のこともあり、3番目のグリンチが卒園するまでずっと専業主婦だった私。
その間10年。

グリンチが小学生にあがると同時に、仕事を再開。
その1年半ほど前からエルメスに沼る。
確か、長男の卒園式用に、ボリードを外商さんにお願いしたのがきっかけです。

・・・気づいたら、こんなことに。

という話を、ジュエリーオーダーの席で、会話の流れで担当さん、店長さん相手にし、笑われました。


仕事自体も楽しいが、エルメスがモチベーションの一つになっていることは否めない。

私自身が元々お買い物が好きでなく、
色々なお店を見てまわるタイプではないのと、
物に対してすごくこだわりがある方ではないので、

1つのブランドで様々なものが揃うエルメスは、私にとって都合が良かった、と思われます。
お値段以外。
お値段はちょっと高すぎる。
質云々ではなく、額そのものが。


きつくても仕事を頑張れる一因になってくれる存在のエルメスに感謝しつつ、
私は明日も明後日も働きます。

頑張るぞー。