最近、ちょっと疲れている。


理由はちゃんと、分かっている。

ここ最近あそびすぎたー。

あと、家のことがまわらなすぎー。

主人、家のこと、やらなすぎー。

仕事を言い訳にすんなしー。

子ども、家を、散らかしすぎー。

娘、勉強、イマイチすぎー。

各自、もっと、各々頑張ってー。


職場の飲み会があったり、

長男のお友達が遊びにきたりと、

今週末も、休めなさそう。


ここで、最近の記録を。

火曜日、お弁当。

卵焼き、ミートボール、きんぴら、ポテトサラダ、オクラ、きゅうりとトマト。


水曜日、お弁当。

キャロットラペ、大好き!味も好きだけど、簡単に作れるところが1番好き!


そしてお仕事コーデを。

以下、引用元 グレース、エルメス公式サイト

火曜日はこれ。

インザループ、大好き。個人的には、ピコタンよりもインザループの方が使いやすいと思います。​ 



本日、水曜日のお仕事コーデはこちら。

久しぶりに着た気がするけど、お気に入りのトップスです!


そして、一昨日の晩御飯。

昨日の晩ご飯は、味噌ラーメン屋さんへ。

だけど、私はゆず塩ラーメン。

あれ? 今日の晩ご飯って何だったっけ?


牛ひき肉と厚揚げのキムチ炒め、心太(ところてん)、サラダ、大根と小松菜とマイタケのお味噌汁。


このキムチ炒めは、先日東京へ行った時に、電車の広告で流れてて、「美味しそうだな」と思ったやつ。

めっちゃ簡単で美味しかった!!


最後に、最近の我が家の出来事。


先日、外のゴミ箱へゴミ出しに行こうと玄関へ出た瞬間、土間収納の方へ小さなヤモリがタイルを歩いているのを目撃!


グーリーンーチー!!ムキー

ヤモリの赤ちゃんが逃げ出しとるがなー!!ムキー


この前グリンチがカッコよく教えてくれました。


「ヤモリはプラスチック壁を登れるけど、トカゲとカナヘビは登れない。

ヤモリは手のひらにたくさんの毛がついていて、ファンデルワールス力が働いて登る。

だから、ヤモリには蓋をするけど、トカゲとカナヘビには蓋はしない。」


知ってるんなら、蓋せんかい!!!ムキー


慌てて2階から降りてきたグリンチ。運良くヤモリを捕獲できたから良かったものの、土間収納に逃げ込まれたら、最後やん!!ムキー



今日仕事中に、エルメスより連絡が。

東京からジュエリー届いたよ、と。


早くない? こちらの疲れ、冷めやらぬ間に、もう届いちゃったの!?ガーン

明日、隙間をぬって受け取りに行ってきます!



今日は主人は休みでした。

朝、私の出勤前、確か「今日は予定がつまってる」と主人が言ってた気が。

19時、私が仕事からクタクタで帰宅し、

「疲れたー」と絨毯の上に倒れ込む。

「君、ドクターよね?何をそんなに疲れてるの?力仕事でもしてきた?」と主人。


ぱっと主人の方に目をやり、


・・・。

もしかして、その頭、美容室でも行ってきたか?

掃除とかご飯とか家のことしまくって頭ボサついてるんじゃなく、それ、もしかしてパーマネント?


それよ、それ。
あんたが家のことせず、仕事しかしなくて、
そんな疲れてないからこそ、

私が仕事も家のこともして、代わりに疲れてるんじゃないの!!!ムキー

「このボケナスがー!💢」って心の声は心にしまって、一睨み。声なき怒りの方が怖いでしょ。

そんな主人は、土曜、日曜、セミナーで不在と、エルメス担当さんより聞きました。

父の日だったジュエリーオーダーの日。
母の日のプレゼントの話になりました。
『遅ればせ』、主人から貰ったピアス。

「遅れたことの『色』はついてました?」
との店長さんからの言葉に、
「ついてなかった!!」と答えました。

「だから、今度、『色』つけちゃって下さい!」
ちゃっかりお願いした先日。
今度の主人のお土産はきっといいはずよ!!

途中寝ちゃって、こんな時間に洗濯終わりを待ってる今。
明日も頑張ろう。寝みぃ😮‍💨