最近の我が家のブーム。

それは、夜に、長男次男と「大富豪」をすること。


自慢だと思われても仕方がないが、

私はトランプは得意な方だと思う。

と、いうのも、

小学生の頃、昼休み、放課後と、めっちゃやってたのが、鉄棒、立体四目並べ、一輪車、キックベース、カードゲーム(トランプ、UNO)。


更に調子に乗らせてもらうと、

今回の話題からは脱線するのだが、

鉄棒はかなり練習しました。

足かけの前、後、空中前回り、後ろ回り、だるま回り、プロペラ回り、天国回り、地獄回り、

全てできました。


しかし、娘が幼稚園の頃に逆上がりの練習をした際、何十年ぶりかに自分も逆上がりをやってみたところ、

思った以上に体が重くて、驚きました。

逆上がり1回が、ぎり出来た感じ。

これは縄跳びでも、似たような経験済み。



話は戻って、トランプ。

長男が学校でよくやるらしい、「大富豪」!

長男次男と、私で勝負をしたところ。

お話にならない位、私の圧勝!

何回やっても、私の圧勝!


長男次男に「お母さん、強っ!」と言われ、

夜の10:30位までトランプで遊んだ、昨日。

「明日も絶対しようね!」と約束した、昨日。


主人はというと、誘っても全然のってこなかったので、おそらく下手くそなんやろな、と思われます。



そして、夜が明け、今日。

今日まで仕事で、明日は休み。

明日こそ、ヴェルヴェールとドライブへ行くぞ!


あっという間に仕事は終わって、家に帰ると、

なぜかグリンチが駐車場までお出迎え。

「早くー早くー」と家に招き入れられ、

リビングに入るとすぐに、長男から「大富豪するよ!」とお誘いが!

テーブルには、もう3人分、配ってある!!笑


一応、人として、手洗いうがいをし、第一戦。


今夜の夜ご飯は、梅の花へ。

お店にて、第二戦。


きっと帰っても、いっぱいさせられるだろうな。

あいつら、明日は塾のテストなのに。


「縛りについて説明せよ」

「革命のあとに、革命を起こすことを何と呼ぶ?」

「手持ちのカードはこんな感じ。

隣のグリンチの目が泳いでます。

最初なのに、微妙なレベルのカードを出したぞ。

さぁ、彼が考えていることは?

予想できることを述べよ。」


とかテストに出ればいいけど、そんなはずはないだろうので、彼らの点数は期待できないだろう。


まっ、いっか。


トランプと言えど、思考力を鍛えることにはなるはずよ。


そんな、日。


最後にコーデです。

31日、金曜日。

22年のバンダナプリントワンピース。

この日は雨だったので、テバで。

診療ではなく、ミーティングだったので、時計はキラキラで!


6月1日、本日のコーデ。

カシシルって、肌触り良くて、最高だよね!!