私は服が好きです。

が、残念ながら、オシャレ、ではない。

流行りとか全然興味ないし、ブランドを幅広く知ってるわけでもないし、詳しいことも全く分からない。


私はあれこれ見て回ったり、色々試着したり、店員さんと楽しくおしゃべり、なお買い物を楽しめるタイプではなく、あまりお買い物に時間をかけたくないタイプです。

だけど、ネットショッピングはしない派。


今日は仕事が休みで、犬とドライブ、と決めていました。

な、の、に。


長男、次男の部屋の片付けをし始めたのが、間違いでした。

終わらない、終われない。

部屋の中のもの、8割がゴミ。

学校とか塾のプリントとかさ?

どうせ見直ししないんなら、捨てたらいーやん!

鉛筆は、ペン立てにいれなさいよー!

お布団や、カバーまで洗い始めて、

床もダスキンのモップ、掃除機もかけ、

目を上げると、次は娘の散らかった部屋が、目の前に広がる、広がる。



お恥ずかしながら、我が家の娘もまた、片付けない女子です。

洋服はベッドへ、と思っているのか、

ベッドの片隅に服がため込んである。

イラっとしながら、いい機会なので、夏服に衣替えをしました。


地雷系に憧れている彼女。ヘアースタイルは、姫カットに憧れ、「前髪と触角、命」な彼女。

2,3日に一回は前髪カットしてんじゃないの?と疑うほど、前髪によく分からないこだわりを持っているようです。


また、我が家は月々のお小遣い制ではないので、子どもがお友達と遊びに行く際や、旅行の際にお小遣いを渡しているのですが、


どうやら余りをため込んで、洋服を買っている模様。そして、お友達と遊びに行く際に、こそこそ着て行ってる模様。


そんな彼女のこっそり服を、母、見ちゃいました!


じゃーん。


全然地雷じゃなくないか!? 笑

Tシャツ前面に、リアルなドクロ!!


かーらーの〜、


ゴスロリ!!!

これぞ、まさしく地雷!!

母的には、生地が気に入らない。

良質な地雷のお店ってないのかな?


年齢問わず、SNSで稼ぐことができる時代。

娘が言うことには、

地雷SNS界隈で有名な◯◯ちゃんは、中学生でありながら収入があり、コスメや服をたくさん買っているらしい。


お友達と、「中学生なのに、なんでお金があるのかなー?」という話になり、「内職じゃ?」という結論に至ったと。



「私も内職しようかなー?」と言う娘に。

母として一言。


勉強しなさい、そしたら内職よりもっと大きな額を稼げるよ、と。



とあるブログで、

「開業医で儲かってる=絶対悪いことをしているだろう」と考える人がいることを知りました。



なんの仕事もそうだと思うけど、

悪いことをするのではなく、

常に向上心をもって、ある程度のリスクも負いながらも、一生懸命チャレンジし続けることこそ、業績が上がる最大のポイントだと思うけど。


違うかな?

勉強しなきゃ、テストの点数は上がらない。

練習しなきゃ、運動でも楽器でも上手くならない。

仕事もそうだと思うけど。



病院でも、美容室でも、お店でも。

儲かっている、というか、人が集まるところは、

何かしらの魅力があると思います。

それを頭ごなしに「悪いことをしてるだろうから、絶対行かない」と思うのは自由だけど、

目に蓋をして、見ない、気づけないことは、

仕事においても、プライベートにおいても、

人生、損してるんじゃないかと。



嫌なことを、命を削ってまでする必要はないが、

「楽なことしかしない、都合のいい人としかつるまない、自分に良いようにだけ解釈」

にならないよう、

私は気をつけて生きたいな、

と思った、日。



今日は学校終わりの長男次男を美容室へ連れて行ったり、娘の合唱団のお迎えがあったりで、

ヴェルちゃんとドライブに行けなかったので、

日曜日に。


そんな今日のコーデ。

パンツは再裾直しで、ジャスト丈より1.5cm短くなったので、腰の位置に下げて履きました。それはそれで悪くない。

ブルーなエズ、初おろし。スウェードっぽいのが、足に優しくて、良し!

引用元 グレース公式サイト