5/21(火)を簡単に。

お弁当は主人。オムライスとサラダ弁当。

写真はなし!


コーデから始まり、夜ご飯、出来事と、ぱぱっと写真を次々に。

引用元 グレース公式サイト

今季新作のバンダナ柄。

軽くて涼しくて良し!


今夜の夜ご飯。

余り物がたくさん!

だけど、今夜でだいぶ減りました!



可愛いペットが仲間入り。

袋に水草と一緒に入ってます!

手前の緑は、先日UFOキャッチャーで母がとった恐竜です。



赤ちゃん!!


頭に枝状の飾りがあるから、ウーパールーパーかなと思いきや、


お店の人曰く、恐らくイモリ、と。

グリンチ曰く、恐らくアカハライモリ、と。


頭の飾りは、そのうち無くなるそうです。

ちなみにアカハライモリは、これ。

引用元 https://hachurui.jp/334

結構可愛く写って、これ。


私のイメージはこれ。


強力ではないが、毒(テトロドトキシン:フグ毒)があるので、触った後は手を洗いましょう。


エサはウーパールーパーと同じく、冷凍アカムシ。

結構、長生きらしく、25年から30年位生きると。

あー、私、70かぁ・・・

今はこんなに可愛いグリンチも、お髭の生えた、ただのおっさんになってるかも。


と、思うと、笑えてきました。


イモリもグリンチも、すくすく、育てー!


そんな、日。



最後に、今日は娘の面白名言を。

「塾の宿題終わったの?」と聞く母に、


「うん、途中まで終わった!」と娘。


それ!!

終わってないって言うんだよ!!!ムキー



そんな、日。